Home > 晩ごはん > ムスメがご飯当番だと、こうなる。☆夏なのか秋なのか・・・。

2014.09.09 Tue ムスメがご飯当番だと、こうなる。☆夏なのか秋なのか・・・。

昨日はムスメがバイトも自動車学校もないということで晩ご飯当番。
そんな訳で、ムスメ好みのメニューとなりました。


IMG_0803_20140909100705c2b.jpg

9月8日(月)の晩ごはん by ちびKitchen
・豚肉と長ネギの炒めもの
Cpicon ツナポテトサラダ by みゆKitchen
・味噌汁







IMG_0804_20140909100706c8e.jpg

豚肉ラブなムスメっ子。
長ネギと炒めて、お好みソースで味付け~。

ムスメ (≧▽≦)「やっぱ、この薄切りの豚肉がええわ~。」


それにしても、お好み焼きを家で作らないのに、お好みソースはよく使うな~。







IMG_0806_20140909100707c4d.jpg

ムスメの愛するツナポテ♪
もちろんボウルいっぱい大量に作っていました~。
「このツナの匂いがたまらん!」と言いながら味見しまくり。
芋にマヨネーズ・・・・。太るぞ~!!!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月8日のオットと甥っ子の晩ごはん@定食屋


1410172071266.jpg

写真

伏字にせんでも、「やよい軒」やろ!
久しぶりに魚が食べたくなったらしい。
甥っ子も若いけど、そういうのを欲することもあるのね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夏なんだか秋なんだか分からないような気候ですね・・・。
着るものにも困ります・・・・。
まだ、サンダル履いていていいのかな~?

もう、スーパーのお菓子売り場は、芋栗かぼちゃ系のものが並んでいるし、TDRはハロウィンのイベントがはじまっているし。
ハロウィンって10月31日ですよね・・・。

まあ、子どもも大きいので、ハロウィンのイベントをやろうとは思いませんが、
秋になると栗のお菓子が食べたくなります!
やっぱりモンブラン!
昔のモンブランケーキって芋がメインで黄色くて「駄」な感じだったけど、
最近のケーキ屋さんのモンブランは和栗のとかで、いかにも「栗!」って感じじゃない?
あと、カボチャプリンとかスイートポテトとか。

どうして女子って芋栗かぼちゃがスキなんだろう?

★マロンフェアの新作「マロンドームケーキ」のモニター様を10名募集!★ ←参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可