Home > 懸賞 > お野菜高騰の今!ウレシイ当選品☆旬野菜

2014.09.08 Mon お野菜高騰の今!ウレシイ当選品☆旬野菜

「キューピー マヨネーズでたのしむ彩り旬野菜プレゼントキャンペーン」に当選!

IMG_0776_20140908220159317.jpg

お野菜が高騰しているので、尚更ウレシイ!(≧▽≦)
助かる~♪
届いたのは、ピュアホワイト、坊っちゃん南瓜、北海道産夏採りグリーンアスパラガス。
それと、レシピブックでした。

本当はイエローズッキーニが届く予定が8月の台風の影響で収穫できず
グリーンアスパラガスになったそうです。
アスパラガス好きだからOK!OK!

それにしても、異常気象でお百姓さんは大変だな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

広島に限らず、京都、高知、徳島等、あちこちで起こった台風や大雨。
それ以外の土地でも異常気象で、お野菜のお値段が高騰しがちですね・・・。
たまにお買い物をする産直市場でも、災害の影響でお野菜があまり入ってこないそうです。

ワタシたち消費者は「野菜が高い!」と嘆いていますが、
もっと嘆きたいのは農家の方ですよね・・・。
大切に育ててきた野菜やお米、果物が雨や台風でダメになってしまって・・・。

そうは言っても、外国産のお野菜には抵抗があるし。
そこは値段よりも安心を取りたいですね。
天を恨むしかないのでしょうか。(´Д`)ハァ…

【3名様限定】稲泉農園 奇跡の無農薬ぶどうセット モニタープレゼント ←参加中


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可