Home > 晩ごはん > ネギ消費!お好みソースでネギ焼き風

2014.09.07 Sun ネギ消費!お好みソースでネギ焼き風

諸般の事情で、更新が遅れ気味ですが・・・・。
同じようなおかずがグルグル回っている、「駄」な料理ブログだから、いいか。
昨日はパートがフル出勤。ムスメっ子はバイトだったので、ワタシがご飯当番。
もう、あるもんで、テキトーにちゃちゃっといきましょ。



IMG_0782_201409072325424f4.jpg

9月6日(土)の晩ごはん

・お好みソースでネギ焼き風玉子焼き
Cpicon 簡単~♪玉ねぎ&人参のツナ南蛮サラダ by ウメ吉さん
・味噌汁







IMG_0784_20140907232426290.jpg

職場で、しょっちゅうネギを頂くんですわ。
ありがたいのですが、一度に2~3束となると消費しきれず、刻んで冷凍庫へ。
そんな訳で、冷凍室のネギを消費すべく、粉の入っていないネギ焼きもどき。
これでもかっ!というぐらいネギがはいっています。
たぶん、玉子よりネギの方が多いわ。ヾ(;´▽`A``
お好みソースと青海苔をかけて頂きました~。

でも、この日、またしても、ネギを貰っちゃったよ・・・・。









IMG_0785_20140907232427f30.jpg

いつもの簡単南蛮漬け~。
ツナ缶のおかげでコクがでるし、お肉やお魚を揚げる手間が無いのでお手軽です。
我が家の定番になりつつあるわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月6日のオットの晩ごはん@うどん屋

1410006342307.jpg

写真

↑伏字にせんでええやろ!

大学院生の甥っ子がインターンシップのため、オットのところに居候中。
彼も慣れない職場で緊張状態だし、伯父とはいえ、オットのところで多少は気を使っているだろうね。
そんな訳で、昨日はオットが気をきかせて、甥っ子にウソをついて1日外で過ごしていたそうな。
オットは、歯医者に行って、その後はスーパー銭湯で1日ゆっくりして。
晩ごはんも甥っ子一人にさせたらしい。そうでもしなきゃ、彼も一人になる時間がないもんね。
そんな訳で、オット一人で、某チェーン店のうどん屋での晩ごはん。
オットだって、ご飯を作らなくていい日が欲しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ちょいと、このところブログの更新が遅れがちですが・・・・。

ムスメ (*´ω`*) 「母さんのブログを楽しみにしとるんは、ワタシと父さんだけやろ」

↑ そりゃ、そうか。

そんな訳でマイペースに淡々と日々の記録を残しています。
自己満足な日記だから、それでもいいかと思いまして。
コメントも楽しみに読ませていただいていますが、お返事もマイペースになりますんで、
そこのところご容赦ください。r(≧ω≦*)スマンスマン


ムスメ (*´ω`*) 「ところで、このブログの最後のコーナーいるん?」

↑ え?!いらんのん?突っ込み激しいな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可