Home > お出かけ > 女子二人旅☆夢の国で魔法にかかってきました♪

2014.09.05 Fri 女子二人旅☆夢の国で魔法にかかってきました♪

一昨日の夜に夜行バスに乗って、女子二人旅。
目覚めて電車に乗り換えて向かった先は♪


ねずみの国に行ってきました!(ランドじゃなくてシーね。)


写真 2(2)

“東京ディズニーシー”はワタシは2年ぶり。ムスメは小学生以来です。
ムスメっ子が小学生の時は、身長制限で乗れないアトラクションがあったの。
また、当時は“トイストーリーマニア”や“タワーオブテラー”もなかったので、フレッシュな気分だったみたい。
舞浜駅に近づき、東京ディズニーリゾートの建物やシンボルが目に入ると、二人ともテンションがかなりアップ!

(注:かなりロング記事になりますので、興味が無い方は戻るボタンをどうぞ)

ワタシ、TDRに行くとなると、綿密に計画を練るんです。
地図とショーの時間を把握し、ディズニーのアプリで待ち時間等を計算して・・・・。
最小限の時間で、最大限遊ぶことに力を注ぎます!










写真 5(1)

入園してすぐにトイストーリーマニアのファストパスをゲット!
それでも入れる時間は夕方になりました。
出来た頃の繁忙期の5時間待ちなんて、ムリ!
やはりファストパスを使うに限ります。
でも、これは実際に入ってみて、「これは待ってまではいいね。1回で十分」と意見が一致しました。










IMG_2281_2014090513101633e.jpg

絶叫系アトラクションのタワーオブテラーは、案の定、大騒ぎ!
でも、ムスメもワタシも、これがイチバン好き!
空いている時間帯のスタンバイとファストパスを駆使して2回乗っちゃいました♪









写真 4 IMG_2288_20140905131017848.jpg

ハロウィンのイベントは、まだだったけど、徐々にハロウィンモードに飾りつけがされていました~。
シーズン物のイベントが始まると、また大混雑なのよね。
今回は、それがなかったし、平日だったので空いていました~。
(ただし、もうすぐ“ミシカ”が終わるということで、朝から場所取り合戦しているかたも~)










写真 2(3)

ディズニーシーと言えば、“ダッフィー!”








写真 1(3)

新キャラの“ジェラトーニ!”可愛い♪









写真 4(1)

あちこちで遭遇するディズニーの仲間たち♪
順番待ちしてのグリーティングは並ぼうとは思わないけど、たまたま出会ったキャラと写真撮影しました。
マイナーなキャラだと、意外と撮ってもらいやすいのよね。








食事は、レストランは待ち時間が勿体ないし、お値段も高いので、
ワンハンドタイプのスナックやデザートを待ち時間にいただきました。
(もちろん、いろいろな物をムスメっ子と分けっ子しながらね)

IMG_2280_20140905131105ed3.jpg

ティポトルタのハロウィンバージョンは、黒い色がちょっと・・・という感じですが、
レアチーズクリーム&ブルーベリーフレバーで美味しい!







写真 2(1)

D's Delightsは、「ルロ&レモンゼリー」をセレクト。
よ~く、かき混ぜないと、最後にクリームが残っちゃいます。









写真 3

TDRに行くと必ず食べるチュロス。
食べても食べてもミッキーの形♪













IMG_2282.jpg

いろいろ、甘いものや小麦系のものばかり食べていると、飽きてきちゃうのよね。
しょっぱい系や、ご飯モノを食べたい!
そんな時は、「ポークライスロール」
肉巻きご飯ね。中はもち米っぽかったわ。










TDRって、入ると魔法をかけられるから、金銭感覚もおかしくなるのよね・・・・。
すんごい大きな袋に山のようにお土産を買っている人も珍しくないじゃないですか~。

写真 3(3) IMG_2287_20140905131059b0b.jpg

ぬいぐるみって、お店にど~んと山積みになっていると可愛いのであって、
これ1体が家にあっても、埃をかぶっちゃう運命になるのよね。
ワタシ、いつもはお土産売り場でテンションが上がりがちなのですが、今回は冷静でした。
不思議なのですが「この場所で見ているのがシアワセ~♪」って感じで。
結局、ワタシは何も買いませんでした。
そして、バイト代を下ろして買う気満々だったムスメっ子も、ポストカードとキーホルダーのみ。
それとお友達用にお菓子を買っただけ。
写真も、それほどたくさん撮らなかったな~。
ムスメと「物より思い出だよね♪」と意見が一致しました。








ムスメが保育園時代に神奈川県に住んでいたので、何度かディズニーには連れて行っていたんです。
ミッキーのお家に2回並んだりしたな~。
アトラクションは、ダンボとか、イッツアスモールワールドとかお子ちゃま向けのばかりで。
ショーの時間待ちをしていても、始まったら眠っていたりして。
小さいから疲れやすかったしね。
でも、もちろん本人は何も覚えておらず。



写真 2

今は、ムスメが大きくなって、アトラクションへダッシュしたりもあり!
絶叫系マシンもOKだしね。
好みや金銭感覚が親子で同じなので、仲良く楽しめています。
ムスメが就職したら、なかなか平日に一緒に遊びに行くなんてできないだろうから、これも今のうちだね。
思い出いっぱい作ろうね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

夜行バスでディズニーに行って、朝から一日中遊んでお疲れちゃん。
それでも、帰りは夜行バス。
ええ、それがみゆKitchen家です。ヾ(;´▽`A``

9月4日(木)の晩ごはん@夜行バス

写真 5(3)

ディズニーのフードって、見た目が可愛いだけじゃなくて、クオリティも高めだと思います。
でも、どうしても甘いものが中心で、口の中がしょっぱいものを欲するのよね。
それと、ご飯が食べた~い!!!
帰りはコンビニでおにぎりを買ってバスの中で食べました。
やっぱ、日本人は米だよね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

9月4日のオットと甥っ子の晩ごはん@単身マンション

DSC_0251.jpg

写真

甥っ子が来ているものの、まんま、いつものメニューやね。(笑)
気を使ってもつかれるし、「ありのまま」がいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

いつも、節約云々言っていますが、ディズニーなんぞ行って、金を使いました。
でも、かなりケチケチ作戦で安上がりに遊びました~♪

「夜行バスなんてムリっ!」という方も多いかと思います。
でも、新幹線と比べると2人往復で約36,000円の差!
そしてディズニーのホテルに泊まると、閑散期のスタンダードな部屋でも一人1泊40,000円位するんですよね。
で、チケットも2デーとなると高くなる訳で・・・・。
レストランやお土産もディズニー価格ですし。

普通に、地方から1泊2日で遊びに行くとなると、一人100,000円位は使っちゃうと思います。(飛行機だともっとですね)
我が家が今回使ったのは、一人あたり40,000円以下!
2人分にして100000円以上の差額です。
夜行バスはもちろん疲れるけど、時間を有効に活用できるのもいいんですよね。

本当のところは、贅沢にディズニーのホテルに泊まって、ゆったり満喫するのにも憧れますが・・・・。
贅沢ディズニー1回の値段で節約ディズニー2回楽しむ方が、我が家には合っているかな?
ミラコスタに泊まれるのはいつのことやら・・・。ヾ(;´▽`A``

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
サコ : URL

#- 2014.09.05 Fri 14:47

お疲れ様~♪
楽しんで来られましたね!!
いいな(*^^*)

ほんと、夢の国ですよね~
そう、金銭感覚はマヒしてしまうし(涙)

私も行きたいんです(^o^)v
息子も~
でも、娘さんならいいけど、大学生の男子とはね…
夢の国ならそんなの気にならないかな!?
とも、思ってみたり!!

☆かをりん☆ : URL

#- 2014.09.05 Fri 15:09

夢の国に行かれたのかなぁ~と思っていましたよぉ❤。
楽しそうですね♪。


実は、わが家も来月に夢の国へ・・・ランドですがね。
うちは関東圏にいるので交通手段もそこまでかからないのですが。
来年からは娘も幼稚園でほぼ暦通りの休みになってしまうので、今年は平日に家族3人で行ってくる予定です。
このために頑張って貯金して貯金して、Mickeyホテルにも泊まってくるんです。
娘も楽しみですが、親も楽しみです。
これが最初で最後かもと思いつつ、ディズニー大好きな娘のために❤。


娘さんように大きくなって、親子で来るのもとても楽しそうで憧れます。
小さいと制限もいろいろとかかりますからねぇ~。

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.09.05 Fri 16:37

こんにちわ。
娘さんと二人でディズニーを満喫できたようで良かったですね
私も娘が小さい時は家族で行き、最近は下の娘と二人行くこともしばしば・・・
家族で行くのも楽しいけど、娘と二人だと普段しないようないろんな話ができるので、
とても楽しいですよね。
10月は娘たちが私の両親をランドに連れてきたいというので、二人を招待します。
娘たちが連れて行きたいと行ってもお金を出すのは私ですけどね(笑)
両親も人生初のランド、楽しみにしてくれてるはずです
足があまり丈夫ではないので、車いすをレンタルしてなので、ゆっくりのんびり楽しんで
来ようと思います

178 : URL

#- 2014.09.06 Sat 10:13

娘サンとディズニー、友達みたく付き合えてすごい微笑ましいです。
一緒出来なかったお父さんは羨ましいのかなー。
広島戦の方がいいかな?

またローソンでリラックマ始まりましたね~(笑)
ワタシも好きなので困ったもんです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.08 Mon 13:26

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

あそこに行くと、魔法をかけられて、金銭感覚もおかしくなりがちですね。
それでも、我が家はかなり控えめな方かな?
こんかいは食べ歩きタイプのフードしかお金は使いませんでした。

大学生の息子さんとディズニーデートいいじゃないですか~♪
それもアリだとおもいます!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.08 Mon 13:33

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ディズニーホテルいいですね~。
あこがれますが、すんごいお値段なので、なかなか泊まる勇気もでませんが・・・・。
おそらくムスメさんも喜ばれるでしょうね~。

お子さんが小さいとアトラクションも限られますが、喜んでくれると親もウレシイですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.08 Mon 13:36

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメは友達といくディズニーもいいけど、ワタシと二人ならフットワーク軽く動けるのがいいみたいです。
3世代ディズニーとか大人ディズニーなど、いろいろありですね。
ご年配の方は絶叫アトラクションとはいかないかもしれませんが、ショー等を楽しむのもいいかも。
ディズニーは、幅広い年代の方が楽しめるのがいいですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.09.08 Mon 13:39

178さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットもブログを見て「楽しそうだな~」と羨ましがっていました。
オッサンも絶叫系アトラクションは好きだったりします。
そしてディズニーのフードも好きだったりして。(←食いしん坊です)

リラックマフェアは気になりますが、ローソンに行く機会がめっきりなくなったし
そのためにデザートやパンを買うのは無駄遣いだと、諦めました。(´Д⊂グスン

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可