Home > 外食 > お疲れちゃんにつき外食☆単身マンションに男二人暮らし?!

2014.09.01 Mon お疲れちゃんにつき外食☆単身マンションに男二人暮らし?!

昨日の夜、ムスメっ子が福岡から帰ってきました。
ムスメに、「晩ご飯、母さん作っておいてね~。」と言われていたんですがね・・・。
ボランティアから帰って、疲れていたので買い物に行く気力もなく
「外食でいい?」となりまして・・・・。



写真 2

8月31日(日)の晩ごはん
・くるくる廻るお寿司


安いお店なので仕方が無いんですがね・・・。
このところの食料品の値上げのせいでしょうか。
全体的にネタのクオリティが劣化している気がしました。
ちょっと、いいやつを食べようと思ったら、1貫ものだしね。
ムスメっ子が大好きなツナも「ツナコーン」の軍艦巻きになっていたの。
コーンが苦手なムスメは食べることができず、テンション下がったみたい。
ツナ缶が値上がりしている影響かな~。
回転寿司は、当分いいかなと思いました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月31日のオットとおいっ子の晩ごはん@単身マンション


1409479820934.jpg

写真

インターンシップって言うんですか?学生が企業で就業体験をする制度。
大学院生のおいっ子が、福岡に拠点のある会社でインターンシップをすることになり、
昨日から、オットの単身マンションで2週間暮らすことになったんです。
狭い単身マンションに、男2人・・・・。
お互いに息苦しいやろうな~。(;´Д`)
お客さん扱いしても、お互いに疲れるだろうということで、ご飯も相変わらず。
たまには、おいっ子が作ったご飯が登場するかな? 

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日は、防災の日ですね。

仙台、石巻を離れて数年後に東日本大震災があって・・・・。
広島にやってきて、近くで土砂災害があって・・・。
少し、住む時期が違っていたとか、住む場所が違っていて、平穏無事に暮らせているわけですが
それも、たまたまなんですよね・・・・。

今日は、久しぶりに防災グッズの点検をしようっと!
でも、年に1回だけじゃ当然ダメ!
日々、防災について考えないといけないのかもしれませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可