Home > 晩ごはん > 味付けは焼き肉のタレ頼み☆ワタシの食べたいものって何?

2014.08.29 Fri 味付けは焼き肉のタレ頼み☆ワタシの食べたいものって何?

昨夜はムスメがバイトのため、パートがお休みだったワタシがご飯当番。
少し疲れていたし、食材も少なかったので、あるもんで簡単にすませましょ。

IMG_0734_20140829105157c73.jpg

8月28日(木)の晩ごはん

・厚揚げとキャベツの炒めもの
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁




IMG_0735_2014082910515460a.jpg

厚揚げとキャベツを炒めて、焼き肉のタレで味付けをしただけ~。
あっさり食材も、焼き肉のタレがあるとパンチが効いて、メインになります。



IMG_0736_20140829105156cf3.jpg

いつものやつです。
買い物直後は、足の短いものから使って行くので、後半戦はいつもこんにゃくやツナ缶頼み。
ヘルシーで美味しいので、地味ながら我が家の定番です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月28日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0246.jpg

写真

すっかり定番のカレーやね。(笑)
レトルトかな・・・?
でも目玉焼きをプラスしたら、美味しさアップだよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今日からムスメっ子が福岡のオットのところへ遊びに行って、ワタシ一人になります。
一人ご飯だと、「好きなものを食べよう!」と思うのですが、
結局、何を食べたらいいのか、なかなか決まらなかったりするんですよね・・・。
「食べたいものが分からない」って状況。何でだろう・・・・?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.08.29 Fri 14:24

みゆKitchenさん、こんにちは♪

厚揚げ!!!
これなら、夏ばて中の私でもパクパク食べれそうです♪
おいしそう♪
ご主人さんも夏ばてせずにがんばってますかー☆
カレーいいですね♪
目玉焼きの一工夫が素敵♪

みゆKitchenさん、おひとりなの~
食べたいものがないなんて、ちょっとお疲れなのでは?
やっぱそうめんですよー
島の光が懐かしくってよいのでは♪
広島は売ってないかなー
みゆKitchenさんちって、あんまりそうめん出ない?

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.08.29 Fri 16:08

こんにちわ。
私もよく土曜日に一人の夕飯が多いのですが、
美味しいもの買ってきて食べようと思ってもいざ買う段階で
本当に何が食べたいのかわからなくなって、結局卵かけごはんとか
納豆やレトルトのカレーとかで済ませてしまうんですよね。
もし、ずっひとりになったら、本当に乱れた食生活を送りそうで
怖いです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.30 Sat 08:03

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

厚揚げは我が家ではよく使います!
冷奴では、あっさりしすぎたり物足りなかったりしますが・・・。
炒めものや煮もの等、いろいろな料理に使えますからね~。
オットは食べるのが大好きなので、一人暮らしながら、いろいろ工夫しているようです。

食べたいものが分からない・・・。
不思議な感じですね。
食欲が無い訳じゃないんですよ!むしろ、お腹ペコペコでして。
でも「これっ!」というのが見つからないんです。
そうめんも、あれば食べるけど、買ってまで食べたいものじゃないんですね~。
夏の定番のはずですが、今シーズンは一度もたべていないわ。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.30 Sat 08:06

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

そうそう。
普段のお買い物では、あれが買いたい!食べたい!と思う癖に、
いざ、自分だけのために買おうとすると決められないんですよね。
好きな筈のお菓子や総菜も、その時の気分じゃなかったり・・・。
ワタシも一人になった時に、とんでもない食生活になりそうです。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可