Home > 晩ごはん > 一人ご飯につき“駄飯”☆ブログを意識でええ格好し~

2014.08.26 Tue 一人ご飯につき“駄飯”☆ブログを意識でええ格好し~

昨夜は、ムスメっ子が友達と食事に行くとのことで、ワタシ一人の晩ごはんでした。
パートから帰って、自分だけのためにご飯作るのメンドクサー!


IMG_0725_201408260902317d6.jpg

8月25日(月)の晩ごはん

・キャベツと玉子のお好み焼き風
・切っただけ!魚肉ソーセージ
・切っただけ!冷やしトマト







IMG_0726_201408260902321d4.jpg

いつものお好み焼き風~。(笑)
粉は入っていません。
溶き卵に塩、ダシの素、キャベツを入れてフライパンで焼き、
お好みソースと鰹節、青海苔でお好み焼き気分♪
ムスメの一人ご飯に、何だかんだと突っ込みを入れておりますが、ワタシも似たようなものか。ヾ(;´▽`A``







IMG_0727_20140826090233005.jpg

これは料理じゃないですね。
切っただけのトマト~。
ワタシ、こじゃれたトマトサラダより、単純に塩をかけて食べるのがイチバン好き!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月25日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0242.jpg

写真

いつもは一品ど~ん!プラス添えモノというパターンだけど、2品作ってるやん!
しかも、栄養バランスいいし♪
月曜日から頑張ってるな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに、ワタシの一人ご飯を披露となったわけですが・・・・。
やはり、「駄」になりましたね。
でもね・・・・。
正直言いますと、これでも格好つけています。

昼ご飯なんて、魚肉ソーセージを切らずに丸かぶりしてるし。
トマトもおやつに食べることがあるのですが、まな板のところで塩を振って、立ち食いしているし。(汗)
ブログに載せないのなら、いつもの料理の盛り付けや彩りも、もっと酷いと思います。

オットには「格好付けずに、まんまでいいんよ~。」と言っていますが、やはりブログを意識しまくりみたいで。
でも、これがいい緊張感になって、ちゃんとした食事をすることに繋がっているんですよね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
☆かをりん☆ : URL

#- 2014.08.26 Tue 11:21

ブログってそういう効果ありますよねぇ~。

わたしも、昼ごはんとかブログのせられるものでは無かったんですが・・・ブログと子供効果です。

子供がいるとお菓子で済ませたりとかそういうこと出来ないから。

更に、ブログは子供が小さくても盛り付けとかもちょっとがんばろうかなぁ~という気持ちになります。

柚ママ : URL こんにちは〜*(^o^)/*

#- 2014.08.26 Tue 15:25

みゆkitchinさん偉い!ギュニソ切ってるし
(笑)←私も丸かじり派d( ̄  ̄)

何でもそうですけど、見せる&見られる
効果は絶大ですよね‼︎‼︎
何もしていない私の盛り付けなんて見られたもんじゃ〜ございません(笑)
だから、旦那様素晴らしい!
コンビニフード、かなり美味しいらしいみたいですよね(^^)あんまりコンビニ行かないんですけど、今度買ってみま〜す❤︎

広島のお天気どうですか?
二次災害だけは起きない様に祈りたいですね(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.27 Wed 08:36

かをりんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お子さんがいると食育という観点から、いろいろと気を使いますよね~。
やはり、食は親の影響をかなり受けますから。
一人だとお菓子やインスタントものに頼りがちですが、お子さんがいるとそうはいきませんよね。

お子さんもキレイに盛りつけられた料理の方が美味しく食べてもらえると思います。
我が家は子どもが大きくなって、いい加減になり、ちと反省。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.27 Wed 08:42

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

いつもギョニソは丸かじりです~。
写真に撮るので切ってみました。
でも、きっと丸かじりしている様子ってイケていないですよね。

きちんとした食事を摂るためにブログの効果って凄いと思います。
オットもブログに載せなければ、もっといいかげんになっているはず。
コンビニの総菜は、このところ、かなり進化して商品開発されているみたいです。
オット的にはセブンのコロッケやメンチカツがおすすめみたい。

広島に限らず、お天気はどんよりはっきりしないところが多いみたいですね。
暑すぎる夏も困りますが、雨が降っての2次災害が心配です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可