Home > モニター > 食事にもおつまみにも♪明太子チーズフランストースト

2014.08.20 Wed 食事にもおつまみにも♪明太子チーズフランストースト

ホームベーカリーで焼いたパンが朝の楽しみ!
でも、バターが少ししか残っていなくて・・・。
そこで、バターを使わないフランス食パンを焼いたの。(材料は強力粉、薄力粉、塩、冷水、ドライイーストのみ)
耳がバリッバリに焼けて食べ応えあり!
ホームベーカーリーさまさまです♪

そしてフランスパンと言えば、すっかり定番になった明太子フランス。
残ったフランス食パンで、それっぽいアレンジトーストを作りました。(*´∀`*)



IMG_0703_201408201733515da.jpg

8月20日(水)の昼ごはん
・明太子チーズフランストースト
・コーヒー


ほぐした明太子にマーガリン少量を加えて混ぜ、フランス食パンに塗り、
とろけるチーズものせてトーストしました。







IMG_0704_20140820173353698.jpg


チーズをのせたのは正解!
今回は、分厚い食パンでがっつりと頂いたけど、バケットをうすくカットして作れば
アルコールのおつまみにも良さそう!

ヨネスケ印の「かに親分」「羅臼深層水で作った明太子」を使いました。
辛さが程良く、プチプチした食感もしっかりしていて美味しい!

ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.08.21 Thu 00:24

明太フランス、めっちゃ美味しそう♥︎
チーズとも合うんですね〜꒰*´∀`*꒱

久しぶりにHBでフランスパン焼いてみよ!

って明太子ないわ!(笑)


遅ればせながら、大雨のお見舞い申し上げます。
直接の被害はなかったようですが、やはり心配ですよね…。

これ以上被害が広がりませんように。
そして、雨は程々に降って欲しいわ(苦笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.21 Thu 08:47

micniさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

お見舞いありがとうございます。
渇水で大騒ぎする年もあれば、今回の様に一度に降ったりで・・・・。
ワタシタチの生活に必要な雨も、こんなにまとまらなくても・・・・。
今晩、また雨が降るかもということですが、これ以上、被害が広がらないことを願っています。

明太子って高いですよね~。
福岡に住んでいるオットでも、やはり高いと・・・・。
今回はモニターの商品なので、どーんと贅沢に塗りました。(笑)


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可