Home > 晩ごはん > 野菜が高い時は、もやしで!☆平日が落ち着くね

2014.08.19 Tue 野菜が高い時は、もやしで!☆平日が落ち着くね

先日、買い物に行った時のこと・・・。


ムスメ (。´・ω・)ん? 「白菜、高いよね・・・・。」


ワタシ (;´Д`)「あ、うん。高いね~。」


ムスメ (≧▽≦)「んじゃ、もやし鍋ね!」



そんな訳で・・・・。

IMG_0694.jpg

8月18日(月)の晩ごはん
・もやし鍋


夏らしくない天気が続いているものの、8月ですよ、奥さん!
それでも、鍋!
パートから帰ると、ムスメがご飯の支度をしていましたが、床が熱いんですわ・・・。

もう、色目もへったくれもありません。
もやし、エノキ、竹輪、豆腐、豚肉、春雨の水炊きです。(汗)
白菜が無い分、もやしを2袋投入!
〆にうどんも入れて、お腹いっぱい食べました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月18日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0237.jpg

写真

見た目から、かなり辛そうやね~。
もちろん、マーボー豆腐の素を使って簡単に作ったらしい。
これだけで、ご飯がいっぱい食べられそうやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お盆休みも終わり、昨日から、平日モードという方が多いのでしょうか。
お子さんがいらっしゃる方は、宿題の追い込みで大変?!
サービス業の方は、盆暮れ正月や土日は関係ないですね。お疲れ様です。

昨日はスポーツクラブに行ったり、仕事でいろいろな方に接すると
「お盆は親戚が集まって、孫が来て、ご飯作ったり何だかんだで疲れた~」という声を聞きました。
そうなんですよね・・・・。
親戚づきあいも大切なんですが、おもてなしも疲れるというのが本音かもしれません。
特に嫁をやっている方は、ご飯作って片付けて、ご飯作って・・・・。

昨日、ワタシも久しぶりの仕事で、日曜の夜は「サザエさん症候群」っぽくなりましたが・・・。
ジムで汗を流して、午後から淡々と仕事をして、普通のご飯を食べて。
「あ~!やっぱり、平日がいいわ~♪」と思っちゃいました。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可