Home > 晩ごはん > 久しぶりに家族揃っての晩ごはん♪普通のおかずがホッとするね。

2014.08.13 Wed 久しぶりに家族揃っての晩ごはん♪普通のおかずがホッとするね。

オットが単身赴任先から帰省しました。ォカ――(*´∀`)人(´∀`*)――ェリ!

だからと言って、気合を入れたおかずは作りませんが・・・。
ごくごく普通の家庭料理が落ち着くよね。
久しぶりに、家族3人での晩ごはんです。


IMG_0673_20140813061330bfa.jpg

8月12日(火)の晩ごはん
・鮭の南蛮漬け
Cpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen






IMG_0674_201408130613325da.jpg

いつもの南蛮漬け~。
オットに魚を食べて欲しくて作りました。
朝から仕込んでおいて冷蔵庫で冷やしておいて。
ヒンヤリ、さっぱり頂きました!







IMG_0675_20140813061333adb.jpg

オットが胡麻和えなんて作ることなんてありませんがな。
でも、緑黄色野菜も食べないとね。
そして、ワタシも食べたかったんです!
ムスメっ子は、ほうれん草は拒否なので、普段、我が家で食べようとすると
ワタシ一人のために作ることになるんです。
すりゴマをたっぷり入れて、香ばしさもあり美味しかったわ。
なんてことのないおかずですが、ホッとします。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

以前は月一ペースで帰省をしていたオット。
ムスメが大学生になってからは、ワタシが福岡に行くことも多く、久しぶりの我が家!

普段から単身赴任生活で家事を頑張ってくれているオットですが、
我が家に帰ってきても、晩ご飯の片付け等のお手伝いをしてくれて助かります。
でも、モノの置き場をすっかり忘れてしまっていて、探す、探す・・・・。
もう、他所のお家になりつつある?
生活のペースもワタシやムスメと違っていたりで・・・・。
それぞれの生活リズムが確立されてしまっていて、ちょいズレを感じることもあります。
また単身赴任が終われば、ワタシと二人の新たな生活ができあがるのかな~?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.08.13 Wed 12:43

夏は南蛮漬けが美味しいですよね。冷たく冷やして食べたら、いくらでもお腹に入りそうです。野菜もたっぷりで彩も鮮やかです↑

御主人が帰られて、久しぶりに家族みんなが揃った食卓はいつもより楽しかったでしょうね。片づけまでしてくれるなんて、マジで羨ましいです。お盆休みに入った我が家の”散らかし王子(おじさん)”のせいで、リビングが片付かん~~~!!!

柚ママ : URL おはようございます(*^^*)

#- 2014.08.14 Thu 07:07

旦那様お帰りなさ〜い(≧∇≦)
久しぶりの団欒ですね!
みゆkitchinさんらしく、酢を使った料理が
美味しそう❤︎
でも…年間どれ位、酢を消費するのか
調べてみたい柚ママです(笑)

でも、酢レシピは夏だけじゃなく
いつ食べても美味しいですよね〜!
やっぱり時が経つに連れて我が家の事でも
忘れてしまうものなんですね〜。
旦那様と2人の生活になっても、素敵夫婦
ですから、きっと大丈夫ですよ\(//∇//)\

帰省しても、家の事をしてくれる旦那様は
やっぱり素敵過ぎます‼︎

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.15 Fri 11:06

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

もう、おかずがワンパターンですが・・・。
やはり南蛮漬けが好きなんです!
夏はさっぱり頂けるので特に登場回数が多くなりますね。(笑)

オットは結婚前に10年以上一人暮らしをしていたので、結婚当初からいろいろと家事を手伝うのが当たり前になっていますね~。
むしろ、ワタシが、あれこれやっているのに、どかっと座っているのが落ち着かないみたいです。
何もしない旦那さんだと、ワタシがダメかも~(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.15 Fri 11:09

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、お酢の消費量はかなり多いかも。
お酢が苦手な方からすると、びっくりな量かもしれません。
夏はさっぱり食べられるのは、もちろんですが
季節関係なく、お酢をよく使っていると思います。(笑)

単身赴任になって、もうすぐ2年ですが、やはり、モノの置き場などを忘れてしまうのは仕方がないですね・・・・。
また、一緒に暮らすことになったら、二人の生活ができてくるんだと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可