Home > 晩ごはん > ネギたっぷりチーズオムレツ☆ムスメっ子、免許取得へ!

2014.08.11 Mon ネギたっぷりチーズオムレツ☆ムスメっ子、免許取得へ!

IMG_0667_20140810210235dc6.jpg

8月10日(日)の晩ごはん
・ネギたっぷりチーズオムレツ
Cpicon にんじんのツナごま by もこりこ
・味噌汁





IMG_0669_201408102102388c3.jpg

職場でネギを貰う機会が多いんです。
で、刻んで冷凍しておくのですが、それを消費しないうちに次のネギがやってくるんですわ。
そんな訳で、ネギ大量投入のオムレツです。たぶん、ネギ率50%以上!
とろけるチーズも入れて、ふわとろにできました~。









IMG_0668_20140810210237c2b.jpg

我が家の定番おかずです。
人参だけのきんぴらだと不評だけど、ツナが入ると旨みがプラス!
そして、すりゴマたっぷりで香ばしい!
人参が苦手なお子さんも食べやすいかも。

「浜乙女」さんの「マイクロ焙煎白すりごま」を使いました。

マイクロ焙煎白すりごま

浜乙女ファンサイトファンサイト参加中

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0234.jpg

写真

一品だけど、ちゃんと作ってエライね~。
ホント、金を使わんように頑張っとるな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風の被害に遭われた皆様、お見舞い申し上げます。
我が家の方は、特に酷い雨も風もなく、普通に過ごしておりました。
でも、異常気象のこの頃、いつ自然災害がふりかかるとも限りませんので
普段から防災対策について、しっかり考えておかないといけませんね。

ムスメっ子は、昨日から自動車学校に入校しました。(台風が酷くなくて良かったわ)
まずは運転するにあたっての、適性検査があったようなのですが・・・・。
結果は、どれもこれも散々でして・・・・・。
「事故をおこしかねません」「心配です」「注意しましょう」といったキーワードがあちこちに。
総合判定では、ムスメの性格がそのまま出ていてビックリ! ( ̄□ ̄;)アセアセ.....
彼女は、助手席に乗っていても、イライラしやすく暴言吐きまくりなんです。

運転は技能以前に、落ち着きや、判断力等も大切ですね。
乗る前から、補講だらけになりそうな予感です。(;´∀`)
本人も分かっているらしく、補講になっても追加料金がいらないオプションをつけていました。
1万円位余計に払ったのですが、2回補講にかかるとトントンみたいです。
ワタシが自動車学校に通っていた頃は、そんなもんはなくて、
「補講で余計な金がかかるとたまらん!」ということで必死で、すべて一発合格!
それぐらい頑張らないと、なかなか免許はとれないぞ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.08.11 Mon 12:28

みゆKitchenさん、こんにちは♪

台風のお見舞いありがとうございます!
みゆKitchenさんのご実家は大丈夫でしたか~

胡麻いいですね!
香ばしくって、あるとないではちがいますもんね♪
ネギたっぷりのチーズおむれつ!!!
たまりませんね♪ごはんがすすみますー☆

ぷっw
娘さん、車運転の適性検査、さんざんだったんですね。
広島は交通事情はどうなんですかー
持っておいたほうが絶対にいいけど、
あえて車を持たない暮らしもありなのかなーとも最近思います。
まあ、徳島は車がないと不便すぎますが・・・とほほ。

今週いっぱいお盆休みいただきます~
来週からまたよろしくです♪
素敵なお盆をお過ごしください✿

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.12 Tue 08:07

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシの実家の方は、雨、風はあったものの大丈夫だったみたいです~。
アリガトウございます!
でも、甚大な被害に遭った方は、その後の片付けも大変そうですね・・・。

車の運転は将来するかどうかは分かりませんが、取りたい時にすぐに取れるものではないので
時間がある学生のうちがチャンスですよね~。
就職したら必要な場合もあるかもしれませんし。
東京や大阪などの大都会なら、車がない生活というのもありかもしれませんが
やはり、日本は車社会ですから・・・。
ワタシも絶対に運転はしないと思っていたけど、今は車のない生活は考えられません。
でも、車を持つということはお金がかかるんですよね・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可