Home > 晩ごはん > ヒンヤリ夏メニュー「冷菜」☆パートは辛いよ・・・。

2014.08.10 Sun ヒンヤリ夏メニュー「冷菜」☆パートは辛いよ・・・。

昨日は、本当ならムスメが晩ご飯当番の日だったんですがね・・・・。
予定変更でワタシがご飯作り。
あるもんで、テキトーに作りましょ。



IMG_0661_2014080921435841d.jpg

8月9日(土)の晩ごはん
・冷菜
・ツナ玉キャベツサラダ
・冷奴


ムスメ (*´ω`*) 「夏って感じやね~。」






IMG_0666_20140809214401aca.jpg

ワタシの実家で夏になると登場していたおかず(?)です。
冷やし中華の具みたいですね・・・・。
ポン酢醤油をかけて、さっぱり頂きました。
お好みで辛子を少しプラスしてもいいですよ~。






IMG_0664_2014080921435975c.jpg

ツナ、茹で卵、キャベツのサラダです。
マヨネーズに酢、醤油を少々プラスして和え、ブラックペッパーで味を調えます。
生のキャベツが苦手なムスメも、これなら食べるんだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0232.jpg

写真

お天気が悪く、身動きがとれないけど、一人ご飯を楽しんでいるね~。
単身赴任を始める時に、「絶対に要る!」と言っていたホットプレートが大活躍やね。
(朝ご飯にホットケーキ、昼ご飯に焼きそばと、フル活用の日もあるみたいです)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

台風通過の地方にお住まいの方、大丈夫でしょうか?
自然災害を止めることはできませんが、しっかり情報収集をして身構えないといけませんね。


ワタシは、昨日は、いつも通りに午前中にジムに行って、お昼を食べてからパートに行く予定だったんです。
ジムで汗を流して、お風呂に入ってサッパリしたところで、スマホを見ると職場のボスからLINEのメッセージが。

「台風が近づいてきて、ほぼ営業中止状態なので、今日はお休みしてください」とのこと。
こういうのがパートの辛いところ。
仕方がないね・・・。 (´Д`)ハァ…

ワタシは正社員で働いたのは、たったの3年。
転勤族のオットと結婚してからは、子育てをしながらも、いろいろなところで働いたけど
派遣社員だったり、契約社員だったり。
たとえ、正社員と同じ仕事をしても、給料が安かったりボーナスが無くて・・・・。
そして、今はパート。何かあったら一番にクビを切られる立場。
女性が子育てをしながら正社員で働き続けるって、まだまだ大変だけど、
できることなら、しがみついた方がいいと思います。

ワタシは今更、正社員で働くことはできないけど、パート勤めプラス節約で頑張ろう!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
桃音 : URL お久しぶりです!

#- 2014.08.10 Sun 12:47

みゆKitchenさん、ものすごいお久しぶりです!桃音です。

あ、私、また別に料理だけブログ、初心に戻って頑張っています!!(URLも変わりました。)

テレビの台風のニュースを見て、もう真っ先にみゆKitchenは大丈夫か~?と思っておりました。
あんな浸水した建物を見たら・・・。もう東京にいながらびっくりしていますよ。

お仕事が休みになるぐらい、大変な状況なんでしょうか???

みゆKitchenの「しがみついた方がいい。」って言葉に胸がズド~ンっと打たれました~!
毎日両立でアップアップの毎日ですが、何とか頑張っていこうと思います。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.10 Sun 17:20

桃音さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

なかなかコメントできずにいましたが、ブログは見ていますよ。
(一時はお休み?されていたようですが)
いろいろな事情はあるかと思いますが、桃音さんは周りの顔色をうかがったりせず
自分がやりたいようにやって、疲れないのがイチバンかと思います。
料理や家事だって手抜きでいいんです!
ワタシもムスメが保育園時代は週末はお惣菜ですませたりしていましたもん。

台風のご心配ありがとうございます。
こちらは、何事もなく無事だったんですよ~。
でも、異常気象が多いこの頃、いつ自分の身にふりかかるかもしれませんので
防災対策も必要ですね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可