Home > 晩ごはん > 焼きながら熱々をいただきます!お家焼きそば☆【片付け】帰省の悩み

2014.08.09 Sat 焼きながら熱々をいただきます!お家焼きそば☆【片付け】帰省の悩み

IMG_0656_201408090942274c4.jpg

8月8日(金)の晩ごはん
・焼きそば


カレーと並んで、たまに欲求が増大する“焼きそば”!
ムスメも晩ご飯を作るのが面倒なので、「んじゃ、それで」となりまして・・・・。









IMG_0659_20140809094228131.jpg

我が家では、焼きそばはホットプレートで焼きながら食べるのがお決まり!
オットも単身マンションで、ビールを飲みながら、ジュージュー熱々を食べているわね。
ちなみに、オットが単身マンションで使っているホットプレートは、昔、我が家で使っていたもの。
我が家で、現在、使っているのは、以前にモニターで頂いたクイジナートの「マルチグルメプレート」です。

野菜を「これでもかっ!」というぐらいてんこ盛りで入れて、
おかかと青海苔をたっぷりかけて、美味しく頂きました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月8日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0231.jpg

写真

ご飯と言うより、つまみやろ!
週末の家飲みやね。(笑)
安上がりやな~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「片付け」「断捨離」「シンプルライフ」ブームですね。
それに伴い、最近は「老前整理」「親の家を片付ける」といったキーワードをよく聞きます。

帰省シーズンということで、あちこちの掲示板で、「実家、義実家が物で溢れている」というお悩みが・・・。
ワタシの実家も、まさにそれ。
築100年のオンボロ家には、物、モノ、もの・・・・。
片付けを手伝うことも拒否されるし・・・。(´Д`)ハァ…
久しぶりの帰省は楽しみでもありますが、ちょいストレスがかかります。

母は「死んだら全部捨ててくれ!」というのですが、
物を捨てるのもお金がかかるんですよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ビタントニオ ワッフル&ホットサンドベーカー長期モニター参加者4名募集!

以前にガスで焼くタイプのワッフルメーカー(型?)を持っていたんです。
がっ!キッチンのお片付け中に吊戸棚から落として柄が折れてしまい、捨ててしまったんです。
ワッフルってお店で買うのより何より、焼き立てのが美味しいのよね。

↓ブロ友のミルクチャンが持っているのを見て、欲しくて欲しくて・・・・。只今、ワッフルが食べたい熱がムクムク・・・。

Vitantonio ワッフルベーカー



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可