Home > モニター > ウイニー de 簡単酢豚☆8月6日のお出かけは・・・。

2014.08.07 Thu ウイニー de 簡単酢豚☆8月6日のお出かけは・・・。

昨日は、ムスメっ子がバイトの為、ワタシがパートから帰って、ご飯作り。

もう、お腹ペコペコよ~!


IMG_0633_20140807092707c17.jpg

8月6日(水)の晩ごはん
Cpicon ウイニー de 簡単酢豚♪ by みゆKitchen
Cpicon ツナ玉糸こんにゃく by ドキンたん
・味噌汁






クックパッドのクックモニターで
『日本ハム「皮なしウイニー」レシピコンテスト』に参加しています。

IMG_0631_201408070927239cf.jpg

「皮なしウイニー」をいただきました。

最初見て、「小さっ!」って思ったわ。(苦笑)
しかも、9本しか入っていなし・・・。お弁当サイズやね。
焼かずに食べられるということなので、時短料理には使いやすいかな。








IMG_0635_2014080709271044d.jpg

ムスメが酢豚が好きなんだけどね~。
豚肉に下味をつけて片栗粉をまぶして揚げるのが面倒!
でも、豚肉の代わりにウイニーを使えば、楽ちん♪簡単♪
手軽に酢豚気分です。

ムスメ (*´ω`*) 「でも、やっぱり、豚肉の方がええに決まっとるわ~。」(←やっぱり?)








IMG_0634_20140807092708159.jpg

いつものこんにゃくを使った副菜です。
こんにゃくが、あまり好きではないムスメもツナと玉子が入れば積極的に食べるわ。
ヘルシーで美味しくて、我が家の定番です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月6日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0230.jpg

写真

「あるもんで頑張ってます」感が出てるわ~。
ホント、金を使わんようにしてるんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は8月6日ということで、平和公園へ慰霊に行ってきました。

写真 4

駅から平和公園へ向かって歩く時に原爆ドームが見えると、胸がギューっと締めつけられます。
お天気は悪かったけど、多くの方が参列していました。






写真 1

地震、台風、水害などの自然災害は、人の力で避けることができません。
でも、戦争を起こさないことは人の力でできます。
人が武力で争わない、平和な日が来る事を祈りました。








帰りは、久しぶりに昼間の街に出たので、献血ルームに寄りました。

写真 4(1)

リニューアルをして、初めて行ったのですが、キレイになって、システムも変わっていてびっくり!
キッズコーナーがあったり、タブレットPCが使えたり♪







写真 2(1)

リニューアルをして、お菓子や飲み物だけでなく、アイスを頂けるようになっていました。
採血後にメダルを貰って、自分で好きなものを自販機のように選べます。
献血に行く楽しみが増えたわ~♪
テレビを見たり雑誌を読んだり、ゆっくりさせてもらって、おやつも頂いて。
人の役に立てて良かった!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ドロロまま : URL こんにちは~

#tHX44QXM Edit  2014.08.07 Thu 12:16

実は、8月6日当日には参列したことは無いのです・・・ボランティア仲間が当日参加して活動中ぶっ倒れてしまったことがあり、自分も危ないなと(情けない・・)、当日以外の平和公園のガイドなどで参加させてもらってました。でも黙祷は欠かせませんね。 娘は「登校中の時間だけどどうやって黙祷しようか」と悩んでおりました。 結局大雨警報で電車が動かず帰ってきて家での黙祷になりました。
家の問題が片付いたら、細々ながらも平和活動のボランィアに復帰したいです。
みゆkitchenさん、当日の参列と献血・・
両方されてて、えらいなあ・・・。

今はせめて献血くらいはしたいと思います。 これも、まず自分の健康管理をがんばらなきゃです。
世界平和も、まず家庭の平和から・・・って、マザーテレサのお言葉、身にしみます。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.08 Fri 13:09

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

いつも8月6日は暑いですね。(今年は雨でしたが)
ご高齢の方やカラダの弱い方は、参列も大変かと思います。
ワタシは公共の交通機関で気軽に行けるので、可能な限りは行こうかなと思っています。

エライとかそういうのではなく、参列も献血も行きたいから行く、やりたいからやっているだけですよ~。
献血ルームは快適で、至れりつくせりで、恐縮してしまうほど。
アイスは暑い季節にはウレシイご褒美です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可