Home > 晩ごはん > ムスメイチオシ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆あぁ・・・。茶色い食卓(;´Д`) 

2014.08.05 Tue ムスメイチオシ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆あぁ・・・。茶色い食卓(;´Д`) 

IMG_0624.jpg

8月4日(月)の晩ごはん
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
・厚揚げのソテー
・味噌汁





IMG_0625_201408050612454fa.jpg

ムスメっ子がお気に入りの料理の一つ。
最近、よく作っているわね。
簡単にできるのもいいみたい。

ムスメ (≧▽≦) 「この豚肉がカリッとしたところがええんや!」


後は、厚揚げのソテーと味噌汁で簡単に済ませました~。
ネギの緑が無かったら、ホント、茶色い食卓やな・・・。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月4日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0228.jpg

写真

週の初めから自炊を頑張っているね~。
ご飯作りに疲れてきたムスメっ子に比べると、ホント、よくやっているわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

四国を中心に、大雨、台風の影響で大変なことになっていますね。
被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。
水害は避けようのない自然災害で、どうすることもできませんが
テレビやラジオで情報収集をして、しっかり構えないといけませんね。

ワタシは降水量が全国でも少ない香川県で育ったので、渇水・断水は経験が多いのですが・・・。
ホント、雨は降りすぎても降らなさすぎても困るもんです。
空はどうして、こうも無情なのでしょうか・・・。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(^^)

#- 2014.08.05 Tue 13:40

毎日暑いですね(>_<)
みゆkitchinさんの言う通り、夏や冬に自然災害が近年、多発してますよね…日本だけじゃなく海外でも…。
自然に逆らってきた罰なのか…これ以上
酷くならない事だけを願いたいですね。

茶色い食卓、我が家もよ〜〜〜くあります
(苦笑)
時にはすっごくカラフルな時もあったり
ギャップが激しいかも(^◇^;)

旦那様、本当に毎日毎日しっかり自炊されていて素晴らしい(≧∇≦)
仕事もして、食事だけじゃなく他の家事もしないといけないのに、本当に凄いの一言ですよ!
⬇︎記事、家電製品の買い替え時期って
悩みますよね〜何故か?壊れる時って
一気に来る気がするのは私だけ?(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.06 Wed 14:30

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このところ災害のニュースが多くて・・・・。
地震にせよ水害にせよ、どこで起こってもおかしくない!
防災対策をしないといけませんね・・・。

茶色い食卓は日常茶飯事の我が家。
お天気が悪くなって、葉物野菜が高くなると尚更ですよね。
我が家はネギでごまかしてばかりです。

オットも単身赴任になってから節約意識が高くなりましたね~。
お金があれば自炊もここまでやらないかもしれません。ヾ(;´▽`A``

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可