Home > モニター > 味付けは「味ぽん」だけ!ぶりのぽん酢焼き☆何から買い換えたらいいのか・・・。

2014.08.04 Mon 味付けは「味ぽん」だけ!ぶりのぽん酢焼き☆何から買い換えたらいいのか・・・。

IMG_0620_20140804084325e52.jpg

8月3日(日)の晩ごはん
Cpicon ぶりのぽん酢焼き by ミツカン味ぽん
・ツナマカロニサラダ
・冷奴




クックパッドの
『ミツカン「味ぽん」を使った「ぶりのぽん酢焼き」』のクックモニターに参加しています。

IMG_0619.jpg

ミツカン「味ぽん」をいただきました。

言うまでもないお馴染商品です。
水炊きのシーズンには特に大活躍だけど、それ以外にもいろいろな料理に使えるのね。







IMG_0621_201408040843273b9.jpg

味付けは、ミツカン「味ぽん」だけ!
あれこれ調味料を準備する必要が無いのがいいわね。
味ぽんを使っているけど、酸味はそれほど強くありません。
砂糖や味醂を入れないのでカロリーも抑えられそうです。






IMG_0622_20140804084336eec.jpg

ハムの代わりにツナ缶入りのマカロニサラダです。
炭水化物×油(マヨネーズ)の組み合わせは危険ですが、たまに食べたくなります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

8月3日のオットの晩ごはん@単身マンション


1407058082497.jpg

写真

2日目の肉じゃがは予想通りやね。
お肉はやはり豚肉だったそうな。
サラダがプラスされたのがいいね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年の秋で結婚して20年になるんです。
「節目ということで、温泉旅行でも行きたいね~。」なんてオットは言うんですがね。
ええ、ワタシも、何かしたいですよ。

でもね・・・・。
結婚してからずっと使っている20年物の冷蔵庫は水漏れが激しくなるし、
ダイニングの椅子はガタガタで壊れそうだし。
食器棚の扉がきちんと閉まらなくなってしまうし。
パソコンの調子も悪い!
どれもこれも、だましだまし使っていますが、一度にダメになると、もっと大変ですよね。
優先順位を考えて、一つずつ買い換えないといけませんが、
まずは、ムスメの大学の後期の授業料を払ってからか・・・・。(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.08.04 Mon 11:42

こんにちは( ´∀` )

うちもこの冬、結婚20周年なんですよ。
旅行とか、いいですよね~行きたい!
でも受験生がいるからなぁ…
家電製品とかって、壊れるときは一気にいろんなものが壊れる感じがしますよね。

ご主人の肉じゃがおいしそうですね~
うちの肉じゃが、豚肉率高いですよ(。・w・。) ププッ

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.05 Tue 06:35

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

長男くんとムスメが同じ学年なので、どぅさんと共通点も多いですね~。
20年って大きな節目なので何かはしたいです!

家電の寿命は8年とか10年とか言いますが・・・。
我が家のはよく持ってくれています。
結婚して20年となると買い換えたモノいろいろですが、ほとんどのものが10年以上頑張りました。
でも、新婚の時に一度に揃えるもんだから、一度に壊れがちなんですよね・・・。(;´∀`)

肉じゃが、人参が入ると色目がイイですね~。
ホントはインゲンとか絹さやなど緑がほしいところですが・・・。
やっぱ、豚肉の肉じゃがもありですよね!

マナミ : URL

#dg8KrjFs Edit  2014.08.05 Tue 07:19

おはようございます。
我が家も肉じゃがは豚肉です。主人が豚肉が食べれないのに、肉じゃがは豚肉じゃなくちゃ
美味しくないって私と娘たちの意見で、絶対に豚肉です。

結婚20周年なんですね。おめでとうございます
我が家は10月で25周年です。
娘たちは旅行でも行ってきたらって言うんですが、
結婚式をあげた式場で銀婚式のお祝いで招待してくれるそうなので、それでいいかな~って

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.06 Wed 14:26

マナミさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

結構、肉じゃがのお肉が豚肉派の方っているんですよね。
固定観念を捨てて、やってみるもんです。

結婚記念日は11月なのでまだ先ですが、
おそらく「何しよう?」と言っている間に、その日が来るでしょう(笑)
そんな時でもお財布事情が気になる小心者です。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可