Home > 晩ごはん > お金を使わない週間☆【片付け】値段は関係なし!処分!

2014.08.01 Fri お金を使わない週間☆【片付け】値段は関係なし!処分!

ワタシの節約の目標の一つ。

「給料日の25日から月末まで1週間はできるかぎりお金を使わない!」


そんな訳で、あるもんでシリーズで頑張りました~。



IMG_0608_201408010640573d3.jpg

7月31日(金)の晩ごはん
・ネギたっぷりお好み焼き風玉子焼き
・エリンギとベーコンのガーリック炒め
・味噌汁







IMG_0609_20140801064059e2f.jpg

「これでもかっ!」というぐらいネギの入ったオープンオムレツと言うか、ネギ焼き風というか・・・。
ネギ率50%以上です。
お好みソースで食べれば、お好み気分♪
家でお好み焼きを作らないのにお好みソースの消費が激しい我が家・・・。ヾ(;´▽`A``





IMG_0610.jpg

エリンギとベーコンを炒めてガーリックソルトで味付けをしました~。
簡単だけど、こういうストレートな料理がスキです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月31日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0225.jpg

写真

総菜だけじゃなく、野菜もたっぷり添えているのがいいね。
実家からコメと一緒に送ってもらった醤油豆と佃煮もカウントすると品数多いやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

久しぶりに“片付け”ネタです。

オットの会社は、いろいろな業種の方とのお付き合いが多岐に渡っていまして、
欲しくもないものを、買わざるを得ないことが結構あるんです。
これもサラリーマンの経費と割り切るしかないですね・・・・。
こういうのはオットの会社に限らず、よくあることでしょう。
お節料理やらクリスマスケーキ等を買わされると言う話はよく聞きます。
でも、食べられるもんはいい方なんです。
(そう言えば、先日も、冷凍チャーハンを買わされて、チャーハン続きだったわね。)

「これ、絶対にいらない!欲しくない!」というものもありまして。





写真 1(3)

オットがまだ新入社員の頃に買わされたらしい“大島紬”です。
今時、女性でも滅多に着物なんて着ないのに・・・・・。(;´Д`)
結婚してからも、たとう紙を開くことなく、ずっとタンスの中に眠っていました。






写真 3(1)

たぶん、モノはいいものなんでしょう。
おそらく20~30万円はしたみたいですが・・・・。
一生着ることはないでしょうし、譲る人もいないので売りました。



その額、5,000円。 (´Д`)ハァ…


予想はしていたけど、こんなもんやろね。
男ものの着物なんて、そう需要もないでしょうし。
「○円もしたから勿体ない」なんて気持ちもありません。
我が家にとっては不用品ですから。
ま、この5千円で美味しいものでも食べに行きましょ。

暑い日が続いていて、少し掃除や片付けをしただけでも汗だくになりますが・・・・。
冬は冬で「寒いから~」と動きたくない訳でして。
1日1つずつでも片付けしていきたいと思います。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.08.01 Fri 17:27

みゆKitchenさん、こんにちは♪

うちんくも今あるもんで頑張ってます~♪
結構あるもんで、どうにかなりますよね♪
みゆKitchenさん、レパートリー多いから、
色々楽しいですね♪

20万円!!!!!!!
付き合いで20万円も出さないといけないの~~~
ひょえー
みゆKitchenさん、実はセレブなんじゃないの?

ゆいっちょん : URL

#- 2014.08.01 Fri 21:50

買い物は行かずに我慢すると、何とかなるものなんですよね。ただし、ストックが無いとめちゃくちゃ苦しいけど(汗)。

大島紬・・・売っちゃったんですかぁ・・・。もったいないですよぉ。でも着ないと確かに不用品なんだよね。

実は我が家にも、1度も袖を通してない、主人の大島紬がタンスに眠ってます(汗)。我が家はまだ売らずに置いとこう・・・っていつまで???

ドロロまま : URL こんばんは~

#tHX44QXM Edit  2014.08.01 Fri 22:28

大島、いいな!!っと思ったら、男モノでしたね・・・。 ホントに着ないのでしたら、虫がかじる前に売った方が良いですよね。お付き合いも大変だ・・・うちも、夫がお付き合いで保険に入ったりとかありました。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.02 Sat 09:27

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

見た目や栄養バランスを無視すれば、あるもんでどうにかできるもんです・・・。
我が家の場合、ブログで晒すにはどうかというメニューも多いのですがヾ(;´▽`A``アセアセ!!
レパートリーは少なく、同じようなものが続くのが悩みですが。

付き合いで20万出せないですよね。
今、出せと言われたら大問題ですよ!
大島紬はオットが独身の時にローンで買ったやつです。
こういった付き合いって、「欲しくない」「お金がない」で拒否できないですから。
義務と言うか何と言うか・・・。お金が無ければローンです。
ええ、サラリーマンの悲しいところです。
実は、これ以外にも今までに付き合いで買ったものは数知れず。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.02 Sat 09:31

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

我が家はストックはあまり無い方だと思いますが、それでも強引にあるもんでシリーズです。
でも、ご主人がいたり、食べ盛りの男の子がいるとなると、結構厳しいですね。

大島紬は高いものかもしれませんが、タンスの肥やしにしている方が勿体ないかなと思います。
今時、男の人で着物を着ている人なんて一般人で見かけないですよね・・・。
棋士とか、芸能人とか、書道家とか、そんな人位?
オットが着ることは一生ないと確信しているので、迷わず売っちゃいました~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.02 Sat 09:33

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ホント、サラリーマンでも自営業でも付き合いってありますよね。
日本の社会って、それで成り立っている部分も多いかと思います。
持ちつ持たれつってやつですね。

ドロロママさんは着物を着られるんですよね~。
実はワタシ、お嫁入りに大量に着物を持たされたのですが、こちらも袖を通していません。
いったいどうしたらいいのやら・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可