Home > 晩ごはん > 晩ごはん作りに疲れ、品数少なく簡単に☆家計管理をするからこそ節約を意識する

2014.07.31 Thu 晩ごはん作りに疲れ、品数少なく簡単に☆家計管理をするからこそ節約を意識する

ムスメ (´Д`)ハァ… 「お母さん、今日、何作ろう?」

                「おかず2品でもいい?」

ご飯作りに疲れ、面倒くさくなったムスメっ子。
そんなこんなで、あるもんで何とか作った晩ご飯です。



IMG_0605_2014073106485715c.jpg

7月30日(水)の晩ごはん by ちびKitchen

・野菜炒め
・味噌汁

「単身赴任オットの一人晩ごはんかっ!」って感じですね。(笑)






IMG_0607_20140731064855bd1.jpg

「あるもん炒めたらええやろ」的ないつもの野菜炒め~。
味付けは焼き肉のタレでです。
ムスメっ子が作ると、味が濃くなりがちやな・・・・。

後は味噌汁で簡単に済ませました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0224.jpg

写真

カレーは献血で貰ったレトルトかな?
目玉焼きをのせるのがお決まりやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子、大学の前期試験、TOEIC試験が終わり、夏休み突入~!
レポート等もあるようですが、小学生の時の様に面倒を見る必要もないし、お昼ご飯もセルフサービス。
夏休みだからと世間の小学生ママが苦痛に思っていることは縁がなくなり、楽になったもんです。

でもね・・・・・。
バイトは夕方からなので日中は家にいるんですよ。
ええ、テレビ&パソコン三昧でもいいんですがね・・・。
昨日も朝から「エアコン入れていい?」って。

(;・∀・)ハッ? 「朝からエアコンですか?!」


ワタシは、一人の時はなるべくエアコンを付けずに我慢しているのに~!!!
どこか涼しいところに出かけろ~!!!
(高校生の時は図書館や塾で勉強していた)
たぶん、ムスメも一人暮らしをしていて、自分で生活費の管理を全てするなら、多少暑くても我慢するはず。
でも、自分のお財布からお金が出ていかないことは関係ナッシング。

主婦って、家計管理をしているから、あれこれシビアになって我慢するのよね。
そういえば、オットも単身赴任をするようになってから、節約に燃えるようになったな~。
ムスメも一人暮らしをしないと、光熱費の節約までしようと思わないか・・・。(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜*(^o^)/*

#- 2014.07.31 Thu 15:21

毎日溶けるんじゃないか⁈って位に暑いですね〜(>_<)
私も、夏休みが始まってからバタバタで
毎日のメニューは、切って炒めて、ドーン!です(笑)
娘は宿題もなかなか進まず、毎日相変わらずのバトルで…色々疲れが…(−_−#)

家計の管理をしていると、本当にシビアになりますよね〜。いいのか悪いのか…我が家
まだエアコン一回もつけてないのです…。
何だかんだで、風が抜けるので
扇風機のみ…エアコン苦手なのもあるんですけどね〜。
無理のし過ぎはダメですけど、自分一人とかだと、やっぱり我慢しますよね(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.08.01 Fri 07:13

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

子どもさんがまだ小学生だと、お昼ご飯やら宿題やら・・・・。
親にとっては夏休みは苦痛ですよね。

それにしてもエアコンをまだつけていないってスゴイ!
先日、全国的にものすごい猛暑日の日がありましたよね!
35度を超えると、ワタシ一人でもつけちゃうかな・・・。
32~33度ぐらいなら我慢しちゃうんですけどね。
図書館やスーパー、ジムなどエアコンが効いているところに避難です。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可