Home > モニター > スパイスで手軽におつまみ♪ガーリック香るジャーマンポテト☆主婦が再就職するために

2014.07.27 Sun スパイスで手軽におつまみ♪ガーリック香るジャーマンポテト☆主婦が再就職するために

IMG_0576_2014072708011291b.jpg

7月26日(土)の晩ごはん
・ガーリック香るジャーマンポテト
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・冷奴








レシピブログの
「スパイスでお料理上手:ビールにぴったり♪
 手早く簡単!スパイシーおつまみ」
に参加中です

IMG_0575_20140727080113282.jpg

「ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>」「GABAN あらびきガーリック」
「GABAN レッドペパー<パウダー>」「ハウス プライムジャワカレー<中辛>」
を頂きました。

スパイスをプラスするだけで手軽におつまみが作れそうね!
ビールは飲まないけど、つまみ系のおかずがスキなムスメっ子も喜びそうなのメニューにしましょ。







IMG_0577_20140727080114658.jpg

★ガーリック香るジャーマンポテト★

【材料(2人分)】
・ベーコン 2~3枚
・ジャガイモ 2個
・玉ねぎ 1/2個
・サラダ油 適量
・ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン> 少々


【作り方】
1.ジャガイモは皮を剥き、イチョウ切りにする。
2.1を耐熱容器に入れてラップをし、600Wの電子レンジで2分加熱する。
3.玉ねぎをスライスする。ベーコンを1センチ幅に切る。
4.熱したフライパンにサラダ油をひき、玉ねぎ、ベーコン、ジャガイモを炒める。
5.火が通ったら、「ハウス 香りソルト<ガーリック&オニオン>」を加え、ざっくり混ぜる。

「香りソルト<ガーリック&オニオン>」は、2種のガーリックとオニオン、あらびきブラックペパー、パセリなどに、
旨味を加えた塩がバランスよくブレンドされており、それだけで味が決まるのがいいです!
炒めものやチャーハンにプラスするだけでパンチの効いた一品になりそう。

ムスメ (≧▽≦) 「これ、美味しいね!」

ガーリックの香りって食欲をそそるわ~♪
ビールのおつまみにはもちろん、お子様にも喜ばれそうですよ。

スパイシーおつまみ料理レシピ
スパイシーおつまみ料理レシピ  スパイスレシピ検索








IMG_0578_201407270801157fe.jpg

暑いんで、いつもの酢の物~。
ヒンヤリさっぱりしたものが食べたいんですわ。

あとは、いつもの冷奴で簡単に済ませました~。
(このところ、同じようなメニューが続いているな・・・・。)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月26日のオットの晩ごはん@単身マンション

1_20140727080346d3c.jpg

2_20140727080117dc5.jpg

総菜のチキンか~。
これ、スーパーのではなく地元の商店街の肉屋さんで100円だとか!
ポテトサラダは久しぶりに作ったね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

お仕事ネタです。

ちまちま節約することも大切なのですが、やはり、働いて収入を得る方が手っ取り早いですね。
子どもが小さいと、なかなか仕事をすることは難しいですが・・・。

40代半ばで10年のブランクでデスクワークのパートをしているワタシ。
雇う方は、こんなおばちゃんをよく採用したなと思います。(汗)
15時から19時と言う主婦には中途半端な時間帯で、求人応募者があまりいなかったのもあるでしょう。
雇い主からしたら賭けだったかもしれません。

でも、それ以外にも採用された理由はあるのかも。
ブランクはあるとはいえ、パソコンのインストラクターをしていた点。
パソコン関係の資格をたくさん持っていた事も採用のポイントだったのかな・・・?
今の時代、若い方は、パソコンなんて使えてあたりまえのはずですが。
やはり、みなさん何となく使っているけど、使いこなせていないんですよね。
ワタシが入職する前に作られた書類等を手直しすることがあるのですが
「何で、こんな作り方してる?!」というもの多数。
そんなムズカシイ操作じゃなくても、ちゃちゃっと変更して「おおっ!」と言われたり。
文字入力も、デスクワーク経験のない人って1本指打法が多いので
喋るスピード並みにワタシがタイピングすると驚かれます。
また、ネットワーク関連は、今やワタシに丸投げ状態でして。
メールができないだの、職場のホームーページのことだの、あれこれトラブルがある時、
「みゆKitchenさん、パソコン担当だから~」といろいろ頼って頂いています。

主婦が再就職するにあたり、やはり他の人以上の強みがあった方がいいわけですよ。
ワタシだって、パソコンのことは、最新のことは分からない事も多いのですが
「多分、こうやろ」と直感で操作できたりします。
また、インストラクター時代に培った、分からないことはどうにかして調べるという
「自己解決能力」も大切なんですよね。

今の年齢から勉強をしたりするのは大変ですが、ただ歳をくってるばかりじゃなく
それと共に自分に付加価値をつけないといけないと思います。
もちろん、資格だけじゃなく、気遣いなども若い人以上に細やかにね。

今の仕事を辞めないといけなくなったら、次の再就職は更に厳しいでしょうが・・・・。
年齢を補うだけのスキルをプラスしていかないとね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可