Home > 晩ごはん > 一緒に食べると美味しいね♪我が家の定番の晩御飯@オットマンション

2014.07.20 Sun 一緒に食べると美味しいね♪我が家の定番の晩御飯@オットマンション

3連休は、福岡に住むオットのマンションに滞在中です。

いつもオットが食べないようなメニューにしましたよ~。


IMG_2173_20140720051512ade.jpg

7月19日(土)の晩御飯@オットマンション
・カツオの刺身
・小松菜でCpicon ほうれん草の彩り胡麻和え by みゆKitchen
Cpicon 簡単!フライパンでレンコンの甘辛炒め by moj
・冷奴


ムスメと二人の晩御飯の時と全然メニューが違いますね。(笑)




IMG_2174.jpg

ムスメが生魚がダメなので、普段、我が家の食卓に乗らないお刺身~。
お手頃なカツオにしました。








IMG_2176.jpg

オットはもちろん、ワタシも久しぶりに胡麻和えを食べたわ。
なんだかホッとします。







IMG_2175_201407200515151a2.jpg

根菜類も久しぶりかも。
我が家のみんなが大好きなサクサクレンコン。
ビールのおつまみにもグッド!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月19日のムスメの一人晩御飯

IMG_20140719_212841.jpg

・さんまの味噌煮缶

夜遅くにバイトから帰って作るのは面倒なので、缶詰で済ませたらしい。
オッサンの一人飯か!って感じですが・・・・。
買い食いせずにあるもんですませるだけいいか。(-_-;)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日は、お昼ごはんはオットと外食。
それはそれで美味しかったんですがね。

夜は、我が家の定番の何てことのない、おかずをつまみながらビールを飲んで
「外食もいいけど、家で食べるいつもの御飯がいいね~」と二人の意見が一致。
やっぱりホッとするんですよね。
同じものを食べても、一人で食べるのと、家族と食べるのも、全然違う!
昨夜は、いっぱい喋って、いっぱい食べて、大満足な晩御飯でした。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(o^^o)

#- 2014.07.20 Sun 11:59

素敵なメニューの晩ご飯〜(≧∇≦)
何だかんだ言っても家で食べるご飯が
落ち着くし美味しいと私も思います!

外食も時には必要だけど、私の場合
金額ばっかり気になって(−_−#)なかなか
楽しめない(苦笑)
旦那様も、久しぶりのメニュー&楽しい食事で日頃の疲れも飛んでいっちゃいそう!

娘さん、慣れないバイト後の食事なのに
お惣菜買わない所、偉い!
私、よく缶詰め使うんですけど
一人ご飯の時…お皿に移さず缶のままですからΣ(゚д゚lll)
どうしようもない私に比べたら全然立派★
引き続き、旦那様との2人時間楽しんで下さいね〜(o^^o)

コメントありがとう! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2014.07.21 Mon 06:36

柚ママさんへ

こんにちは。
外食は準備も片付けもしなくていいので、それはそれでいいのですが
お財布事情が気になるのが主婦の悲しいところですね。
それに、お家ごはんって、やはり落ち着くし、自分の口に一番合うんですよね。

ムスメのご飯はひどいもんですが・・・。
一人だとこんなものでしょうか?
たまに一人暮らしの学生さんのブログで、きっちり作っているかたもいらっしゃるんですよね。
もう少し頑張ってほしいなと思います

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可