Home > モニター > 爽やか♪夏におススメ!「木熟梅ゼリー梅千家」

2014.07.18 Fri 爽やか♪夏におススメ!「木熟梅ゼリー梅千家」

「暑いですね~。」が定番の挨拶のこの頃。
涼しげなデザートでリフレッシュしましょ。

IMG_0530_201407180604405c6.jpg

梅干通販 紀州梅干し専門店 「五代庵」さんより
「木熟梅ゼリー梅千家」を試食させていただきました。








IMG_0529_20140718060441bef.jpg

完熟になった梅が1個まるごと入った贅沢なゼリーです。
ゼリーってフルーツが定番だけど、梅のゼリーってどうかな~?
もしかして酸っぱい?







IMG_0531_20140718060438b19.jpg

個包装でスプーンもそれぞれについていたけど、せっかくなので、ガラスの器に出してみました。
結構、梅が大きいのね!
梅は黄色っぽく、言われなければ“梅”って分からないかも。
見た目は涼しげ~♪







では、「いただきま~す!」(*´∀`*)

IMG_0535_20140718060435da6.jpg

梅の実は堅いのかと思ったら、スプーンがスッと入るほど柔らかい!
お味も梅特有の酸っぱさがあるのかと思ったけど、甘さもあり、フルーツっぽいです。
柔らかな梅の実とちゅるんとしたゼリーの食感が合わさると心地いいわ。
お味は、甘酸っぱくて爽やかで、予想以上に美味しい♪
梅って好き嫌いがあるかもしれないけど、これは梅が苦手な人でも美味しく頂けると思います。








IMG_0532_2014071806043651c.jpg

暑い夏のおもてなしやギフトに良さそう♪



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可