Home > 晩ごはん > ムスメがバイトの日。空腹で作った晩ご飯☆甘ちゃんムスメに甘い親(-_-;)

2014.07.17 Thu ムスメがバイトの日。空腹で作った晩ご飯☆甘ちゃんムスメに甘い親(-_-;)

昨日は、ムスメっ子がバイトのため、ワタシが晩ご飯作りの日。

お腹ペコペコで帰って、ご飯ができていないのは辛いね。
早く食べたい一心で作った晩ごはんです。


IMG_0521_20140717103258efe.jpg

7月17日(水)の晩ごはん

・野菜炒め
・五目豆
・味噌汁




IMG_0522_20140717103259f59.jpg

何の変哲もない、野菜炒め~。
豚肉ではなく、魚肉ソーセージが入っています。
肉炒めじゃないんだから、肉が入っていなくてもいいよね。
味付けは焼き肉のタレで決まり!




IMG_0523_201407171033015d3.jpg

ワタシが食べたかった五目豆~。
あまりの空腹に作りながら、つまみ食いしまくり。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月17日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0202.jpg

写真

またしても茶色いシリーズ!(笑)
でも、マーボー豆腐美味しそうやね。
ムスメもワタシもオットのご飯写メを見て食べたくなったわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメっ子、大学生になったら、一人暮らしする気満々だったのですが、結果として自宅通学。
そして、親に依存しまくりです・・・。

ムスメ (*´ω`*) 「今思えば、一人暮らしじゃなくて良かったわ~。」

そりゃそうだよね。
洗濯、掃除、買いものはワタシ任せ。
ご飯作りをすると言っても、全部やるわけじゃないし、片付けなんてきちんとしないし。
(作ったらコンロ周りを拭いたり、布巾を洗ったりしておくれ)
お小遣いはなしとはいえ、「○○買っといて~」とちょこちょこしたものは
どさくさまぎれに、ワタシが支払い。
一人暮らしだと、全部、自分で賄うんだぞ~。
ま、下宿生活で仕送りをすることを思えば、金銭的には助かっているわけですが・・・。



昨日は、朝、大学に行ってから、珍しくムスメからラインでメッセージが送られてきまして・・・。


ムスメ 「パソコン持って行くの忘れた!お願い!持ってきて!」




ハァ~ッ?!!!





アンタ、小学生かっ?!!!ヽ(`Д´#)ノ


大学生になっても、忘れもののお届け・・・・。
もう、突き放したい気分だったけど、持っていってやりましたよ。
パソコンは、大学でも借りることはできるけど500円かかるそうなんです。
彼女が金欠なのが分かっているので、つい、甘やかしちゃいました。
ワタシが甘やかすから、自立できないのか・・・。(-_-;)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
さぶりん☆ : URL

#4nHpPTls Edit  2014.07.17 Thu 12:03

あわわ^^;
忘れ物のお届けは さすがに 小学生以来 行ってないなー(笑)
中学でも 自分が困ればいい 次は気をつけるだろ と思い 持って行ってあげたい気持ちも引きずりつつ 見て見ぬふりしたけど 次もやりますね 忘れ物(学習しろよw)
みゆkitchenさんちの娘ちゃんは お料理するだけ いいですってー 助かるし^^
近いから いいですねw 今のうちだけだと思って 甘えさせてあげてw

娘はバス通学なんだけど 学生はエコルカードって言って 定期券より安くて どこまで乗って降りてもOKっていうカードがあるんだけど それを 忘れてバス停まで行ったことが 2回ほどあります・・・
そのつど お金はらってバスに乗るんだけど 金欠の娘にはイタイはず。
でも ワタシに請求してこないから(当たり前) 自腹切って 次気をつけるでしょう^^;
だけど 借金増え続けてますよ・・・ 

柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.07.17 Thu 15:08

みゆkitchinさん優しい!
私…小学生なのに…届けてない(笑)
そんな時間無いし(^◇^;)
忘れれば困るのは自分だから経験かな(笑)

確かに、仕送りも大変って聞くし
1人暮らしされちゃうのも考えものなのかもしれないですね(>_<)
みゆkitchinさんの昨日のメニューが我が家とそっくりで、笑ってしまいました(*^^*)

帰ってバタバタ作ると、やっぱり切って
炒めて〜ですよね!
旦那様の麻婆豆腐が美味しそう!私大好きなんですけど、最近作ってないかも…
今夜の献立にメモメモです(≧∇≦)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.17 Thu 17:53

さぶりん☆さんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメに学習させるため、スルーした方がよかったかな・・・。
あ、でも、ラインは既読が付くのでわかりますね。
「出かけててムリ!」とか返せばよかったのか。
今度は厳しく、突き放さないといけませんね。ヾ(;´▽`A``

うちもスマホの通信費の借金が増えつつあります・・・・

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.17 Thu 17:56

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

小学校の頃はお届けはなかったですね~。
だって、携帯とか持っている時代じゃなかったもん。
今は、すぐに連絡がとれちゃうので、却ってそれもどうかと思います・・・。

一人暮らしで自立をした方がよかったのか、お金のことを考えると自宅通学がよかったのか・・・。
ムズカシイところです。
でも、社会人になったら、本当に一人でどうにかしてもらわないといけませんから。
その時のことを考えると、今から、もっと突き放さないといけないかなと思います。

でも一緒にいると頼って頼られてなんですよね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可