Home > モニター > 夏はやっぱりアイスコーヒー☆ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト

2014.07.15 Tue 夏はやっぱりアイスコーヒー☆ドトールコーヒーショップ フォトコンテスト

飲み物と言えば、大のコーヒー党のワタシ。

夏は、やっぱり“アイスコーヒー”!


IMG_0498_20140715061624d37.jpg

「ドトールコーヒー」さんより、「リキッドコーヒー」をお試しさせていただきました。







IMG_0496_20140715061622ab3.jpg

最近、街にあまり出かけないので、ドトールに行っていないわ~。
でも、お店に行かなくても、美味しいアイスコーヒーが飲めるのね。
ドトールコーヒーショップの『リキッド アイスコーヒー』は、ネルドリップ方式でじっくり抽出されているとか。
アイスコーヒーって、氷が溶けると薄くなって、美味しさが損なわれやすいけど、
このコーヒーの最大の特徴は「氷を入れても美味しい」ことだそうです。






たっぷりの氷を入れて、冷たいのをいただきましたよ!

IMG_0499_20140715061626926.jpg

ワタシ、普段はホットコーヒーを入れて、残ったのを冷蔵庫に入れてアイスコーヒーにしているの。
それって、正直、お味はイマイチなのよね・・・。(ホットコーヒーを冷やしただけじゃダメ?)
でも、こちらの「リキッドコーヒー」は、アイスコーヒーだけど、香りがしっかりあります!
そして、スッキリとしてクリアなお味。
コーヒー好きが満足できるお味と香りだと思います。
お家で美味しいアイスコーヒーが飲めるなんてウレシイ!







IMG_0503_20140715061625635.jpg

牛乳を入れて、アイス・オーレでも頂きました。
少しマイルドになるけど、コーヒーの存在感を失わず、美味しくいただけます。


ただいまドトールコーヒーショップでは6月26日(木)~7月31日(木)の期間、
フォトコンテスト『ENJOY!COFFEE!フォトコンテスト』が開催されています!
コーヒーを楽しんでいるシーンや、コーヒーを使ったメニューの写真を投稿してプレゼントをゲットしましょう。
(ワタシもこっそり参加中。)

ドトールコーヒーファンサイトファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可