Home > 晩ごはん > 揚げてボリュームアップ!秋刀魚の竜田揚げ☆バイトでお金の大切さを学ぶ

2014.07.14 Mon 揚げてボリュームアップ!秋刀魚の竜田揚げ☆バイトでお金の大切さを学ぶ

昨日はワタシが晩ご飯を作る日。
お買い物にも行ったことだし、久しぶりにお魚メニューです。

献立決めは作り手の特権!文句言わないでよ~!




IMG_0490_20140714093926dd1.jpg

7月13日(日)の晩ご飯
・秋刀魚の竜田揚げ
・もやしの中華サラダ風
・冷奴







IMG_0492.jpg

秋刀魚のシーズンなら、塩焼きが美味しいのでしょうが、
今の時期の冷凍もんなら、小細工した方がいいかな。
大好きな竜田揚げにしました。
3枚おろしにした秋刀魚を一口サイズにカットして、酒、醤油、生姜のしぼり汁に漬けこみ
片栗粉をまぶして揚げ焼きに!
もちろん、骨も二度揚げして、骨せんべいにして食べましたよ~。
2人分で2尾使いましたが、揚げるとボリュームが出るので、お弁当用の分もできました。
魚があまり好きではないムスメっ子も竜田揚げは大好きで、よく食べます!







IMG_0493_20140714093920d39.jpg

いつもの、もやしのやつ~。
春雨よりも安上がりで、更に低カロリーです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月13日(日)の晩ごはん

DSC_0200.jpg

写真

おおっ!休日だからかオット的には頑張った?

オット (-^□^-) 「たまには違うようなもんも食べたかったんや!」

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子のバイト2日目。
1日目は3時間の勤務だったけど、昨日は10時から17時まで!
予想通り、へとへとになって帰ってきました。(;´Д`)
覚えることが山のようにあるし、日曜日で忙しくて大変だったみたい。

一緒にお仕事をしている方は主婦の方も結構いるみたいなのですが、
その人たちは、家事や子育てもやっているんだぞ~!
お母さんたちは、みんな頑張っているのさ!

働くこと、お金を稼ぐことの大変さをしっかりと感じて
お父さんへの感謝の気持ちも大きくなったかな。
(ちなみに、ワタシも頑張っているつもりよ!)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

もち吉★人気のおせんべいの新味【下町こまち 本柿ノ種 七味唐辛子】15名様募集!

<北海道>「紅鮭キングサーモンスモークセット」モニター10名様募集!

たっぷり食べて元気な夏生活を!食べるならどれ?

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.07.14 Mon 14:38

娘さん頑張ってますねd( ̄  ̄)
ここは、慣れる迄の辛抱!ファイト〜!

秋刀魚の竜田揚げ美味しそ〜(≧∇≦)
魚が苦手な人でも、揚げると食べやすいですよね〜。私的には骨せんべいが好き(笑)
旦那様も、素晴らしい!たまには変わった物を…でもしっかり作る所が素敵ですよ!

切って〜炒めて〜終了〜(^◇^;)が最近続いているので、ちと反省です…仕事で忙しいが
言い訳になってる柚ママです(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.15 Tue 06:32

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

どんなバイトにせよ、誰だって最初は大変だと思いますが・・・・。
とにかく、頑張ってほしいと思います。

秋刀魚の竜田揚げ、魚が苦手なムスメもスキなんです。
味がしっかり付いているし、揚げると美味しいですよね(笑)
骨せんべいもバリバリ食べましたよ~。

切って炒めて終了!は、みんな同じ(笑)
それでも十分だと思います。
ワタシも揚げものや手間のかかるものは滅多にしません・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可