Home > 晩ごはん > いつも食べるのとは別物?!「沖縄産のビーフシチュー」☆ムスメっ子の初バイト

2014.07.13 Sun いつも食べるのとは別物?!「沖縄産のビーフシチュー」☆ムスメっ子の初バイト

IMG_0485_20140713121205922.jpg

7月12日(土)の晩ごはん
・ビーフシチュー
Cpicon キャベツとにんじんのコールスローサラダ。 by happy sky







「イオン琉球ショップ」さんより、沖縄県産「ビーフシチュー」をお試しさせていただきました。

IMG_0466_20140713121207ca9.jpg

ビーフシチューと言えば、洋食の人気メニューだけど、沖縄のビーフシチュー?!
何か、特別なのかな~?








IMG_0486_20140713121215b7d.jpg

ビーフシチューって、デミグラスソースに、牛肉の塊がゴロっとしているイメージですが、
サラサラしたルーで、結構、脂が浮いているわ。
お肉は、コンビーフを細かくほぐしたような感じにハッシュされています。
ジャガイモや人参はゴロっとしていました。









では、「いただきま~す!」(*´ω`*)

IMG_0489_20140713121216a92.jpg

お肉はハッシュされていますが、たっぷりと入っていて肉々しさがあるわね。
ルーは、デミグラスソースの様にドロッとしていませんが、肉の旨みがしっかり出たスープっぽい感じ。
野菜もゴロっとしているので食べ応えがあります。
でも、想像していた、ありがちなビーフシチューとは全く別物ね。
沖縄って独特の食文化があるけど、これが沖縄のビーフシチューなのかな~?
デミグラスソースの普通のビーフシチューを想像していたワタシもムスメも、ちょい肩すかしをくらった感じでした。
(個人的な感想です。)

イオン琉球ショップ

イオン琉球モニプラファンサイトファンサイト参加中







IMG_0487_20140713121207502.jpg

食材があまり無かったので、あるもんでサラダ~。
コールスローって実は初めて作ったわ。(って、コールスロー自体殆ど食べたことがないかも)
お酢が入っているから、さっぱりと食べやすいね。
ムスメっ子は、半分位食べてお残ししちゃいました・・・。(´・ω・`)ショボーン

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月12日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0199.jpg

写真

すっかり定番の焼きそば~。
単身赴任をしてから、ホットプレートが大活躍やね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はムスメっ子のバイトデビュー。
単発のイベントのアルバイトはしたことはあるけど、本格的に働くのは初めてです。
で、昨日は大学の授業があったので、お仕事は夕方から3時間だけだったのですが・・・・。

夜、玄関の呼び鈴がピンポーンとなってドアを開けたら、汗だくでぐったりしたムスメっ子。
分からない事だらけ。気疲れ。立ち仕事で足がイタイ。
そんなこんなで、疲れきって帰ってきて放心状態。
誰だって、初めての職場は、そんなもんだよね。
これが、働くことの厳しさなのさ!

夜は、いかに自分が疲れたか、延々と話し、食欲もイマイチで晩ご飯はお残ししちゃいました。
あれだけ食いしん坊なのに!
もしかして、痩せちゃう?!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
koiwai : URL 有難うございました!

#27Yb112I Edit  2014.07.13 Sun 20:32

私の人生がかわった話を聞いてください。
子供を大学にいかせてあげることもできない親でした。
でも、今までこんなことをしらなかったなんて。
生活が潤うっていうことをはじめて知りました。
すぐにお金持ちになれる方法あります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
知りたい人はemi_himitu@yahoo.co.jpまでメールください。
禁断の秘密をメールもらえた人だけに教えます。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可