Home > 晩ごはん > 超特急で晩ご飯!ニラ豚玉☆ムスメっ子バイトデビューにつき・・・

2014.07.12 Sat 超特急で晩ご飯!ニラ豚玉☆ムスメっ子バイトデビューにつき・・・

昨日はパートから帰っても、晩ご飯ができていない!洗濯物も畳んでいない!

ムスメ (´Д`A;) 「今、帰ってきたばっかりなんよ~。」

あらら・・・。仕方がないな~。
そんな訳で、ムスメは洗濯物畳みと片付け、そして、ワタシは超特急で晩ごはん作りです!



IMG_0461_201407120516475a1.jpg

7月11日(金)の晩ごはん
・ニラ豚玉
・厚揚げのソテー
Cpicon ごま!ごま!ごま!でもやしのナムル^m^ by ナナピ






IMG_0462_20140712051622a9b.jpg

ニラが残っていたので、ストレートにニラ玉です。
豚肉とニラを、ちゃちゃっと炒めて、溶き卵を流して、あっという間に出来上がり!







IMG_0464_20140712051624b55.jpg

厚揚げをフライパンで焼いて、焼き肉のタレをかけ回して味付け~。
焼き肉のタレって、それだけで味が決まるし、万能やね。






IMG_0465_20140712051626517.jpg

こちらは、朝から作っておいて冷蔵庫で冷やしておきました。
ただのナムルだとムスメはあまり好きではないのですが、ツナ入りだと喰い付きがいいわ!
たっぷりのすりゴマとツナのおかげでコクがあって美味しいです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月11日のオットのデザート@単身マンション

DSC_0198.jpg

写真

飲んだ後に甘いものが欲しくなるのは分かるけど、結構ハードやね。(汗)
それでなくとも、お腹が出てきているのに、これじゃ、メタボまっしぐら!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

やっとこさバイトが決まったムスメっ子。
昨日は、その打ち合わせで帰りが遅かったんです。
で、いきなり本日から勤務することになりました。(;´∀`)
もう、昨晩からドキドキで落ち着かないみたいで・・・・・。
バイトが決まらない時は、落ち込みまくっていたけど、
いざ働くとなったら不安いっぱいらしい。
でも、誰だってそうだよね。(ワタシもパートを始める時は、不安だらけだったわ。)

で、今までは、ワタシがパートの日は、ご飯作りはムスメが中心でやってもらっていましたが
これからは、そのリズムが変わりそうです。
休日の買い物も一緒に行けないから、お一人様1点限りの品の頭数が・・・・。(-_-;)

パート前に下ごしらえをしたり、時短料理を増やしたり、
何とか工夫をしないといけませんね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.07.12 Sat 16:17

娘さんいよいよバイトデビューですね!
慣れるまでが大変だけど、ファイト〜!
( ̄^ ̄)ゞ
応援してますよ❤︎楽しい事も沢山あるはずだから、色々経験して欲しいですね(^^)

娘さんの料理が拝見出来なくなるのは
ちょっと淋しいけど(T ^ T)
私は、フルタイムなので面倒でも
朝に夕飯分はある程度、準備して行くんですけど、面倒極まりない(笑)
みゆkitchinさんは、段取りも手際も良さそうですし!個数制限の商品は…難しいけど
(笑)
ゆる〜く頑張って下さいね(o^^o)

旦那様のスイーツはコンビニかしら?
最近、クロワッサン風のドーナツ
色んなメーカーから出てますよね(^^)
確かに一個でお腹一杯になりそう🎵

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.14 Mon 09:53

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

どんな仕事にしても最初は大変ですが、これも修行だと思って頑張ってほしいです。
そして、お金の大切さを感じて欲しいな。

ムスメのバイトは週に4日の予定なので、その日は、ワタシが晩ご飯作り。
あとの3日はムスメ担当になりそうです。
なので、ムスメご飯も、まだ登場しますよ~!

オットのスイーツはサンクスのやつらしいです。
クロワッサンなんちゃら~というのが、今流行っているんですかね?
食べたいけどカロリー高そうですね。(;´Д`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可