Home > 晩ごはん > とろ~り♪サクサク♪手作りグラタン☆HBで失敗(>_<)

2014.07.09 Wed とろ~り♪サクサク♪手作りグラタン☆HBで失敗(>_<)

メニュー決めにいつも頭を悩ませるムスメっ子。
たまに、ワタシが、いくつか案をラインで送るんです。

「母さん、○○が食べたいわ~。」というワタシの気持ちとムスメの気持ちがつながった日。

パートから帰ると、いい匂い~♪



IMG_0435_2014070910100482e.jpg

7月8日(火)の晩ごはん by ちびKitchen
Cpicon マカロニもそのまま入れて牛乳グラタン by しおとも
・コンソメスープ







IMG_0436_201407091010027e8.jpg

昔はグラタンなんて面倒な部類の料理だったけど、簡単レシピを知ってからハードルが低くなりました。
マカロニ、ジャガイモ、玉ねぎ、しめじ、ブロッコリー、ウインナと具だくさん。
焼く前に表面にパン粉をかけるとサクサクした食感も楽しめます!
ワタシの食べたい気持ちを察してか、ムスメっ子、たくさん作ってくれていました~。
クリーミーでチーズがとろ~り♪
手作りのグラタンは美味しいね。(*´∀`*)


パートから帰って、その日のメニューがスキなものだとテンションが上がりますね。
逆に、それほど好みじゃないおかずだとガックリ・・・・。(-_-;)
世の中の、お父さんやお子さんも、そんなものなのかな~?
そういえば、ムスメっ子が高校生の時までは、ワタシが毎日、晩ご飯を作っていた訳ですが
肉か魚かで彼女の表情が大きく違っていたわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月8日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0195.jpg

写真


すっかり定番の、あるもん集めました的な。
外食で定食なんか頼むと500~700円ぐらいするよね。
それを思うと、ホント、いつも自炊で安くすませてくれてありがたいです。

オットが自炊飯で満足する理由はお米が美味しいから。
我が家が食べているお米は実家産のコシヒカリです。
ご飯って重要だよね。
逆にお高いお店で外食しても、ご飯がおいしくないな~と感じることが多いです・・・。(´・ω・`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

切らしていた強力粉を買って、久しぶりに焼き立てパンの香りで目覚める予定の朝。
「ピー!ピー!ピー!」とホームベーカリーの音がして、パカッと蓋を開けると・・・。

やっちまいました・・・・。

イーストの入れ忘れは何度か今までにやって、注意するようにしていたんですがね。
パン釜の羽がちゃんとついていなかったみたいで、パンが捏ねられていなかったんです・・・。(´Д`)ハァ…
材料を無駄にしてしまった悲しみと、楽しみにしていた焼き立てパンを食べられなかった悲しみ・・・。
一気にテンション下がっちゃいました。
そんな訳で、今朝はレンチンご飯で玉子かけ。
これはこれで美味しいんだけどね・・・・。

忘れた頃に、失敗しちゃうんだな。


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.07.09 Wed 14:21

このグラタンレシピ凄い〜(≧∇≦)
手間がかかる…と思っていたけど
これなら手軽に作れそうですね‼︎

旦那様が自炊するのは、美味しいお米のお陰なんですね(^^)
お米大好きな私にとっても!そして日本人として、やっぱりお米は大事!
旦那様の気持ち分かります〜(*^^*)

アッ…みゆkitchinさん…久しぶりにパン
やっちゃったんですね(^◇^;)
忘れた頃の失敗ってありますよね〜。
明日の朝は、焼きたてパン〜❤︎って気持ちだからショックは大きい(T ^ T)
明日こそは、美味しいパン食べてくださいね

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.10 Thu 07:57

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このグラタンレシピを知ってからはこればかりです。
ムスメも、これなら億劫がらずに作りますよ~。

お米の味って大事ですよね。
我が家はお米は貰っているけど、買っている方も、少しぐらいいいやつを食べた方が
おかずがショボクても満足できて節約になるかも(笑)

パン好きのワタシとしては、久しぶりの失敗のショックは大きかったです。(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可