Home > 晩ごはん > 味付けはオイスターソースでOK!☆なにもしない日

2014.07.07 Mon 味付けはオイスターソースでOK!☆なにもしない日

昨日、日曜日はワタシが晩ご飯当番。
いや!そんな決めごと作った覚えはないんですがね。
ご飯作りを休みたいムスメっ子が、勝手に決めたんです。
そんな訳で、「しゃーないな~」と作った晩ご飯です。


IMG_0423_2014070708523186a.jpg

7月6日(日)の晩ごはん

・鶏肉とピーマンのオイスターソース炒め
Cpicon 子どももペロリ☆ピーマンのごま和え by ひろうさ
・かぼちゃの煮物
・ライスペーパー入り玉子スープ



ムスメ (≧▽≦) 「4品もある!豪華やん!」
↑豪華の基準が普通じゃないね(笑)



IMG_0425_201407070852248f6.jpg

鶏胸肉とピーマンを炒めて、オイスターソースで味付けしただけ。
オイスターソースって、それだけで味が決まるので便利よね。







IMG_0426_201407070852265ef.jpg

いつもの胡麻和え~。
ほうれん草やインゲンの胡麻和えは拒否のムスメも、これなら食べます。
ピーマンが苦手なお子さんも食べやすいかも!








IMG_0429_20140707085231119.jpg

シンプルにカボチャの煮物~。
ええ、何の捻りもありません。







IMG_0427_20140707085227e9c.jpg

鶏ガラスープの素と玉子でテキトーに作ったスープです。
胡麻油をたらしていい香り♪
そして、余っていたライスペーパーをハサミでカットして入れました。
もっちり食べ応えもプラス!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

7月6日のオットの晩ごはん@単身マンション

1404639614798.jpg

写真

前日の2品を一緒にしただけやん!
ま、一食分少量を作るのって難しいから、2連ちゃんは仕方がないか。
お金も使わないように頑張っているね~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

じめっとした気候のせいでしょうか・・・・。
カラダがだるくて、肩こり首コリで、あちこちイタイ・・・・・。
やる気が起こらない・・・・。
そんな訳で、昨日は予定がないフリーな日にも関わらず、何もせず過ごしました。
スポーツクラブにも足が向かずお休み。
いつもは、時間が無いとか、あれがしたいこれがしたいと言っているのにね。

片付け、家計簿付け、お掃除・・・・・。
時間があってもやってないじゃん!(´Д`)ハァ…
たまには、こんな日があってもいいか。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.07.07 Mon 16:19

胡麻和えの材料には、調味料とピーマンとニンジン、ゴマしか入ってないんですかぁ? 木綿豆腐か何かが入ってるのかなぁ?って思いましたよぉ。ゴマがたっぷり入ってるから、ゴマの風味が効いてて美味しそうです。

↓娘ちゃんのバイト先が決まってヤレヤレですね。娘ちゃんも好きな物が買えるし、スマホ代も払ってくれそうだし・・・これで少しは助かりますよね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.07.08 Tue 11:29

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

胡麻和えにはツナが入っています~。
そして胡麻もたっぷり!
ツナと胡麻でコクがあって美味しいですよ~♪
お弁当のおかずにもおススメです。

ムスメのバイトが決まったとはいえ、どれぐらいシフトに入れるかわからないし、お給料日も大分さきですし・・・・。
まあ、ガツガツ働くのもいいですが、いきなりだと疲れるので、徐々に慣れて欲しいですね。
スマホの通信費の借金返済は、まだまだ先になりそうです。(^_^;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可