Home > 晩ごはん > 暑くても食べたかったクリームシチュー☆ムスメのバイトは・・・。

2014.06.27 Fri 暑くても食べたかったクリームシチュー☆ムスメのバイトは・・・。

IMG_0359_20140627044347450.jpg

6月26日(木)の晩ごはん
Cpicon シチューの素はもういらない!!これでOK by おりひめママ
・酢の物





IMG_0361_2014062704434556b.jpg

全然、夏らしくないメニューですが、食べたかったんです。
いつもの簡単シチュー!
ジャガイモ、人参はレンチンしておくと時短で作ることができます。
コンソメを切らしていたので、鶏ガラスープの素を入れたのですが違和感ありませんでした。
ついつい、いっぱい食べちゃったわ。






IMG_0360_20140627044348d33.jpg

サラダにするような素材が殆ど無かったので酢の物~。
キュウリ、カットワカメ、春雨、煎り卵を入れました。
さっぱりと頂きましたよ~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月26日のオットの夜のスイーツ@単身マンション


DSC_0187.jpg

写真

ああ~っ!
クリームたっぷりのロールケーキ!
酒が入ったからか、ボーナスと今月の給料が入ったからか、太っ腹やね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

このところ、首コリ、肩甲骨周りのぐりぐりが酷くて、日常生活に差し障るほど。(;´Д`)
季節の変わり目だからでしょうか・・・・。
ストレッチをしたり、ツボ押しグッズで押してみたり。
で、ダメもとでムスメに「30分100円で揉んでくれない?」とお願いしましたら

ムスメ (≧▽≦)「やる!やる!」

録画した音楽番組を見ながら、本当にマッサージしてくれました。
時給換算すると200円でっせ!
ありがたいけど、いいんですのん?(マッサージ屋さんだと10分で1000円位だよね)
バイトが決まらず、よっぽど切羽詰まっているんやね。
素人のマッサージは、一時しのぎだけど、ワタシのコリも切羽詰まっているのさ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ミルクチャン : URL

#- 2014.06.27 Fri 13:17

こんにちは。

娘さんのバイト・・・なかなか見つからないのですね。
ウチの弟も数ヶ月バイトが決まらなくて苦戦してたの思い出しました。
結局、徒歩15分くらいのコンビニに決まって、就職が決り早期出社するまでの一年ちょい働いてましたけど、お中、元お歳暮、クリスマスなどなどイベント毎にノルマがあって大変でした。(;^_^A
女の子だとあまり遅い時間帯は心配だし、希望する職種があるとなかなかバイト選びも大変ですよね。
でもはが決まるまで貸しにして、返す気持ちがあるのが娘さん偉いわ。
早く良いところが見つかるといいですね。(*^_^*)

柚ママ : URL こんにちは〜*(^o^)/*

#- 2014.06.27 Fri 14:39

なかなかコメント出来ませんでした〜
(T ^ T)
⬇︎記事の餡掛け!娘さんバッチリじゃないですか(≧∇≦)凄く美味しそう❤︎

季節に反して食べたくなる物って
絶対ありますよね〜。私も、このレシピ参考にさせて頂いてるんですけど
簡単なのに美味〜!
アッ!旦那様 久しぶりのスイーツですね
(#^.^#)今ってコンビニスイーツも
かなり美味しくなってるみたいで←甘いの苦手なので買わない(^◇^;)
手軽に楽しめていい!

肩こり私も、毎日サロンパスです…。
日中は被れるのでしてないんですけど
辛いですよね(>_<)
ホント困ったもんです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.28 Sat 10:36

ミルクチャンへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

バイトって、よほどのことが無い限り、あっさり決まるもんだと思っていたら、意外と苦戦です。
理由は分かっているんです。
オシャレな女の子好みの仕事をより好みしているから(笑)
スイーツ系やカフェ、制服がオシャレなところって人気で応募者殺到ですよね。
まあ、だからと言って、仕事がきつ過ぎると噂のブラックな職場や飲み屋さんは避けてほしいのですが・・・。
コンビニは、ケーキ屋恵方巻き、鰻などのイベントの販売ノルマがあって大変と言うのもきいたことがありますね~。
これも、店によるのでしょうが、働いても自爆営業じゃ意味ないし・・。
まあ、じっくりと長く働けるところを選んでほしいもんです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.28 Sat 10:41

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

餡かけは、ワタシが家に着く前に作られていて、餡が少し固まっていました・・・。
まあ、できたてをと言っても、残業があったりで、そう都合よくはいきませんが。(;´Д`)
シチューはルーを使わないレシピを知ってから、ずっとこれです。
自分好みで手軽に作れるのがいいですね!

柚ママさんは甘いものが苦手なんですか~。
ワタシは好きすぎてカロリーが気になって困っています。
嫌いになれたら、どんなにいいことか・・・。

肩こりにサロンパスききますか~?
ちょい匂いが気になりそう(笑)
でも、気休めにはなるかな?
ワタシはツボ押しで、ついぐりぐりやってしまいますが、これもやりすぎると良くないそうです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可