Home > 晩ごはん > 1品でOK!サラダうどん☆ボーナスの行方

2014.06.25 Wed 1品でOK!サラダうどん☆ボーナスの行方

IMG_0347_201406250804257e4.jpg

6月24日(水)の晩ごはん by ちびKitchen
・サラダうどん

画像では分かりませんが、具の下はうどんですっ!
冷たいうどんを丼に入れ、具をのせてめんつゆ&マヨで頂きました~。
今回は魚肉ソーセージ、ツナ缶、レタス、玉子をのせましたが
カニカマやコーン、トマト等、何度もOK!
単品ど~んになりがちな、うどん料理も、これなら1品でバランスよし。

ムスメ (≧▽≦) 「毎日、うどんでもいいわ!」

讃岐生まれのワタシの血を引くムスメっ子。
ホント、うどん好きやな~♪
彼女、1歳児の頃には、一人でうどん1玉食べていました・・・・。(;´∀`)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月24日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0185.jpg

写真

出たっ!茶色い晩ご飯!野菜なし!
簡単に済ませたね~。
ま、外食や総菜よりはいいか。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

心配していたボーナスですが、出ました。(*´∀`*)ウレシイ
自営業の方の事を思えばありがたいです。
ええ、ボーナスをあてにしちゃいけないのは分かっているんですがね。
あてにせざるを得ません。

入ってきても、右から左ですわ。
半年に一度、支払わなければいけない、大学の授業料・・・・。
学資保険に入っていたとはいえ、300万円じゃ足りませんがな。
そんな訳でボーナス頼みです。
ムスメが卒業するまでは、ボーナスの楽しみってないのよね。(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.06.25 Wed 13:40

うどんは、どんな食べ方をしても美味しいですね。
主人と長男は汁うどんが好きだけど、私と次男三男は冷たいぶっかけやざるで食べるのが好きです。人それぞれ好みが分かれるのがおもしろいです。

ボーナスはホント助かります。子供がいると大きなお金がいるし、もちろん固定資産税やら自動車税やら他にも色々必要ですよね。私の仕事にはボーナスがないけど、主人は来週ボーナスが振り込まれます。
必要な物を払ったら、残りは貯金します・・・って、ほとんど残らないんだけど(汗)。

michi : URL

#- 2014.06.25 Wed 22:52

サラダうどん、美味しそう꒰*´∀`*꒱

クックパッドで似たようなレシピ見てたので、こうやって見たら食べたくなっちゃいました♪

無事にボーナスが出て安心しましたね〜。

ボーナスで半年分の学費(全額ボーナスからではないと思いますが)払えるなんてスゴイ!

ありがたいですね〜꒰ ´͈ω`͈꒱

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.26 Thu 06:10

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

うどん、我が家ではムスメが赤ちゃん時代からの大定番です。
ってか、ワタシが香川出身なので、好きだからね。
カレーの次の日はカレーうどん、焼きうどんもスキ!

臨時出費ってあれこれ何かしらいる訳で・・・。
普段からプールしておけばいいのでしょうがそうはいかないですね。
家を持っているということは固定資産税もいるのか・・・。
なるべく貯金をしたいと思いつつ、ムスメが大学を卒業するまでは、残りそうもありません。
今が一番の踏ん張り時です!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.26 Thu 06:13

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

サラダうどん、我が家では人気です~。
女子ウケしそうですよね。

ボーナスは本当にありがたいです!
てか、ないと生活できません・・・。
月々の給料で臨時出費に備えるのがイチバンなのでしょうが
大学の学費なんて無理ですから~!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可