Home > 晩ごはん > カラダが酢を欲するのでしょうか。またもや「お酢×お酢」メニュー☆筋肉痛

2014.06.24 Tue カラダが酢を欲するのでしょうか。またもや「お酢×お酢」メニュー☆筋肉痛

福岡から自宅に戻って、また、いつもの毎日が始まり~。
メニューも、ネタ切れ感満載です。



IMG_0343_2014062406071451a.jpg

6月23日(月)の晩ごはん
Cpicon トマウマたまふわ♪トマたま炒め~甘酢あん by hitkat
Cpicon ◆とろっ照り じゃがいもの甘辛◆ by にゃぁくん
・味噌汁







IMG_0346_201406240607124cf.jpg

「家にあるもんで、何を作って欲しい?」と聞かれたのでワタシがリクエスト。
クックパッドでテキトーに検索して作ったらしい。

ムスメ (*´ω`*) 「ふんわり美味しそうにできたやろ!」

甘酢あんは食欲をそそるね~。






IMG_0345_20140624060700894.jpg

こちらもワタシがリクエストしたんですがね・・・・。
お酢料理がかぶっちゃった・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ま、好きだからいいか。
大量に作ってお弁当にも入れていました~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0184.jpg

写真

出張の日のお決まりのチャーハンやね。
焼き豚が付いているだけ豪華?





DSC_0183.jpg

「最近、『今日のくまモン』がないね~。」とワタシが言ったもんだから写メってきた?
もう、ネタ切れらしい・・・・。
↑のチャーハンは、熊本の取引先でお付き合いで買わされた冷凍チャーハンです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日の昼過ぎに福岡から自宅に戻ってきました。
プチ旅行は楽しかったけど、結構筋肉痛です!!!( ̄□ ̄;)
普段、スポーツクラブでウォーキングをしているものの、使う筋肉が違うんですかね。
唐津城では200段以上の階段を上りましたから・・・。(上っているときは楽勝だったんです)
スポクラで運動はしてはいるものの、駅では階段よりエスカレーターを使っちゃうしね。
オットなんて普段は運動不足なので、かなり足腰にきたみたい。

でも、元気で長生きされる方って、とにかく歩く!
ワタシタチって、車社会にどっぷりつかっていますが、意識して動かないといけませんね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【アンデルセン】デンマークを楽しむ朝食セット!モニター6名様募集

もち吉★人気のおせんべいの新味【おまつりこまち めんたい味】15名様募集!

【屋久島の名産】ストレート果汁使用のたんかんジュースを10名【現品15本入】

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.06.24 Tue 11:23

みゆKitchenさん、こんにちは♪

階段200段ものぼりおりしたら、筋肉痛になりますって~✿
楽しい分、筋肉痛になった感じですねw
でも、翌日に筋肉痛になるくらいだから、みゆKitchenさんはやっぱりお若いわー☆

卵、ふわふわですね♪
娘さん、おいしそうですよー☆

柚ママ : URL こんにちは〜(^^)

#- 2014.06.24 Tue 15:21

階段200段は、普段運動していても絶対!筋肉痛ですよ〜(>_<)

久しぶりのくまモン(≧∇≦)
やっぱり可愛い!(笑)そして、この商品欲しい!美味しそ〜(^^)
お酢被り!みゆkitchinさん家ならでは!ですねd( ̄  ̄)でも美味しいですよね〜❤︎

それに、玉子フワフワで娘さん本当に料理上手になりましたね*\(^o^)/*

サコ : URL こんにちは~

#- 2014.06.24 Tue 16:21

自宅に戻って現実に戻るのはつらいですね…
でも 、娘ちゃんがリクエスト聞いてくれて嬉しいですね\(^_^)/
だんだん慣れてきて成長が目に見えますね♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.25 Wed 07:38

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

階段200段って聞くと大変そうですが、上ってみると大したことはなかったですよ~。
金毘羅さんに比べれば楽勝であっという間です。
でも筋肉痛になったということは、やはり普段使っていないということでしょうか・・・。

ムスメっ子、ふわふわ玉子が好きでして、こういうのは得意なのかも。
あ、でも、せっかちでして、火をしっかり通さないといけない料理も十分じゃなかったりします。(-_-;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.25 Wed 07:40

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

階段200段は上ってみるとあっという間でしたよ~。
あ、でも、ワタシの後ろを歩いていたツアーの方は、ヒーヒー言っていました。(笑)
これも普段からの生活によるのでしょうか?

くまモンのチャーハンは付き合いで仕方なく買ったものの、美味しかったそうです。
でも、一食あたり270円位と、節約オットにしたら高額!
まあ、いらないものを買わされるよりはいいですね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.25 Wed 07:43

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

旅行に行くと気分が変わっていいですが、帰ると現実に引き戻されちゃいますね・・・。
自宅に戻ると洗濯物がそのままでして、どんよりした気分になりました。(-_-;)

ムスメがリクエストを聞いてくれたというより、メニューを考えるのが面倒だったみたいです。
主婦も同じですね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可