Home > 晩ごはん > 遊び疲れた夜は、お惣菜で家飲み

2014.06.23 Mon 遊び疲れた夜は、お惣菜で家飲み

福岡に住むオットのマンションに滞在中です。
↓の記事に書きましたが、唐津にプチ旅行に行って、福岡に戻ってきたのが6時過ぎ。

ワタシ、一度、福岡の屋台というものを体験したかったんです。
ネットでいろいろ調べて目星をつけてはいたんですがね・・・・。
街で電車を降りて、実際に屋台の雰囲気を見ると、落ち着かないし、美味しそうな感じもしない。
(あくまでも個人的な感想です)
オットもワタシも「ちょっと、いいかな・・・・。」という気分に。

オットは、「どこかで食べて帰ってもいいよ。」と言ってくれたのですが、お家でゆっくりしたい気分。
そんな訳で、お惣菜を買って帰ることにしました。






IMG_2147_201406230925090d9.jpg

6月22日(日)の晩御飯@オットマンション
・アジフライ
・レンコンのはさみ揚げ
・焼き豚(ワタシがお土産で持っていったやつ)
・サラダ
・おにぎり



惣菜は手作りの料理には敵いませんが、疲れていたのでお家でゆっくりできてよかったです。
1日歩き回ってくたくただったしね。
(屋台に行こうと街で電車を降りて、そこから、更に徒歩でオットマンションまで歩いて、かなりの距離!)
2人で、おしゃべりをして、発泡酒1本で酔っぱらって、ぐっすり眠りました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月22日のムスメの一人晩御飯

IMG_20140622_193657.jpg

・ハヤシライス
・玉子豆腐
・カニカマ

ハヤシライスの素はあったけど、牛肉なんてなかったはず。
鶏肉のハヤシライス?
あるもんで、好きなやつを寄せ集めたね。(笑)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

毎日、同じような生活をしていると飽きがくるので、たまには、こうやってオットのところに遊びに来るのもいいですね。
ただし、交通費は出るものの、他の部分でお金を使ってしまいますが・・・・・。
普段はケチケチしているくせに、旅行などに行くと「せっかくだから~」という気分になるのが不思議だわ。
ま、お金を貯めるばかりじゃ生活を楽しめない!
メリハリつけていきましょ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.06.23 Mon 15:13

プチ家出?!と思ったらこういう事でしたか〜꒰*´∀`*꒱

楽しい時間を過ごされましたね〜♪

普段はカツカツの生活ですが(苦笑)出かけた時はせっかくだからって思っちゃいますもん꒰#'ω`#꒱੭

また引き締めたらいいですよね〜(笑)

柚ママ : URL

#- 2014.06.23 Mon 18:06

素敵なプチ旅行ですよ〜(≧∇≦)
私も、妄想旅行楽しめました!(笑)
福岡の屋台 私も憧れます。
でも、実際見ると違う部分もありますよね

毎日毎日同じ様な生活だと、何だかハリがなくなるし(>_<)私も思い切ってプチ旅行したくなりました!
時には息抜きも必要ですね(^^)
娘さん、しっかり料理作って凄いですよ。
私の1人ご飯なんかより、全然豪華でバランスいいd( ̄  ̄)見習わないと‼︎‼︎

ゆいっちょん : URL

#- 2014.06.23 Mon 22:02

福岡は何度もリピしてるけど、屋台はないんです。そうなんだぁ・・・あまり魅力がないんですか? 宿泊先付近の居酒屋に行って、福岡名物を食べるのが目的なんです。屋台は混んでるイメージがあるから入った事がありません。

プチ家出しちゃいましたかぁ(笑)。娘ちゃんはもう自立してるんだから、プチ家出しちゃってOKです←私が許してあげます(爆)。こんな事言うと、娘ちゃんに叱られるかも(大汗)。

きゃ~~~、呼子に行かれたんですね! しかもイカを食べたんですね!! それも、有名店で食べられたんですねぇ!!! く~~~、羨ましい・・・。唐津城にも行かれたみたいで、私の「九州に行きたい病」にまたまた火をつけましたかぁ(笑)!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.24 Tue 07:06

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

家出と言うか、ふらっと遊びに行った感じです。
新幹線だと1時間ですからね~。
普段はケチくさくても遊びに行った時ぐらい!となるとが不思議ですが・・・。
日常と違った一コマもいいもんです。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.24 Tue 07:09

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

旅記事はついつい長くなってしまいますが、お付き合いくださりありがとうございます。
福岡の屋台は3か所位あるんですが、地区にもよるのかな~?
落ち着かない雰囲気。
ネットで調べるとぼったくりがあるとかいう噂も。
値段も結構高いんです!(>_<)

ムスメはご飯作りも、面倒になってきたようですが、食べないという選択肢はないので
何とか作っているという感じです。
お金があれば買い食い生活かな~。
でも、そういう訳にはいきませんね。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.24 Tue 07:13

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

福岡・唐津・呼子ネタは食いついてくると思いましたよ~。
あ、ゆいっちょんさんのブログも参考に下調べをしていきました。
でも、車が無いのであちこちできずに、歩けるところを歩きまわったという感じです。
ゆいっちょんさんは、以前に海中レストランの曼坊に行っていましたよね~。

ゆいっちょんさんのお許しも出たので、またプチ家出をして旅日記も書きたいと思います~。

屋台は高いし、落ち着かないし、あまり座れないので
大人数では行きづらいかも。
それに観光客向けで、雰囲気を楽しむという感じでしょうか。
ガラガラのお店と満席のお店と別れていました。
お店の選択も大切なのかもしれません。


comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可