Home > 晩ごはん > またしてもムスメ一人の晩御飯。そして母は・・・・・。

2014.06.22 Sun またしてもムスメ一人の晩御飯。そして母は・・・・・。

昨日も、ムスメっ子一人の晩御飯です。

ムスメ (*´艸`*) 「食べたいもん、食べるわ!」

自分一人の晩御飯となると、栄養とかバランスとかは無視!
好きなものだけを食べるようになっちゃうね。
ま、たまにだからいいか・・・。


写真 1(2)

6月22日(土)の晩御飯
・白菜入りうどん with ボン酢醤油
・焼き豚
・卵豆腐
・りんご

水炊きの締めでポン酢しょうゆでうどんを食べるのが好きなムスメっ子。
うどんだけを食べる時も、麺つゆではなくポン酢醤油です。
白菜が入っているだけいいか。(水炊き気分?)

後は、ねだられて買った焼き豚と卵豆腐。
デザートのリンゴは皮を剥かないところが面倒くさがりのムスメっ子らしい?

ムスメ (*´∀`*)「バランスもええやろ!」




ムスメ一人の晩御飯で、ワタシはどうしたかと言いますと・・・・。

写真 2

パートが終わってダッシュ!
大慌てで駅で買った「サンドイッチとカフェラテ」で晩御飯。
ちょいお出かけです。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月21日のオットの晩御飯@単身マンション

DSC_0179.jpg

写真 3

お付き合いでゴルフ大会だったオット。
雨の中お疲れさん。
悪天候で、ただ「早く帰りたい」という心境だったらしい。

ゴルフ場での高い昼食より、お家で発泡酒&熱々の焼きそばの方が美味しいよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

今年から大学生のムスメっ子。
もう大人へ片足を突っ込んでいる年齢なので、いろいろと放っておいているんですがね。

朝ご飯はセルフサービス。でも、なかなか片付けない・・・・。
ご飯作りはしてくれても、ガスコンロ周りのべたべたは放置。
ベッドメイクもなかなかしない。
洗濯ものを干すのは嫌いなので人任せ。たたむと丸まっている。(汗)
掃除もしない・・・。
そして、毎日、ネット三昧、テレビ三昧・・・・。
結局、ワタシに依存している部分が多く、イライラすることもあるんです。
きっと一人暮らしだったら、もっとだらけた生活になっていたことでしょう。
でもね、一人暮らしをしていたなら、ワタシもそんなところを見ずに済むわけですよ。

そんな訳で、ワタシ、ちょっと家出しました。
↑のワタシの晩御飯画像は新幹線の中です。
たまには、ちょっと、ガス抜きよ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 

関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(^^)

#- 2014.06.22 Sun 11:36

プチ家出決行ですねd( ̄  ̄)
新幹線⁉︎って事は、旦那様の所かしら?
私もプチ家出したい〜(>_<)

アッ!リンゴはよく洗えば皮は剥かない方が栄養とれていいですよ✴︎
我が家は、専用洗剤で洗って野菜や果物は
なるべく皮ごと頂きます(^^)
旦那様、一人プレートで焼きそば美味しそうで羨ましいです!
ホットプレートないので←どれだけ物無いの?ですけどf^_^;)
ビールに焼きそば!最高の組み合わせですね

ドロロまま : URL 家出!

#tHX44QXM Edit  2014.06.22 Sun 15:37

いいですね~。私、1人でいきたいところがあるんですよ~。
新幹線や飛行機に、いつから乗ってないだろう・・・。
娘ちゃんの晩ご飯、ちゃんとしてますね~。うちだったら、リンゴは丸ごとかじる・・かな?

コメントありがとう! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2014.06.23 Mon 09:54

柚ママさんへ

こんにちは~。(^O^)

ハイッ!家出するところは、オットのところしかないもんで・・・。
ただ単に、遊びに来ただけです(笑)
ちょっとリフレッシュ気分♪

リンゴは皮のあたりに栄養があるのでしょうが、喉にひっかかりそうで・・・。
ムスメはそういうことを気にしないみたいですが。(笑)
オット宅のホットプレートは大活躍です。
ホットケーキ、焼きそば、焼肉・・・。と一日中ホットプレートごはんの日もあるみたいで。

コメントありがとう! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2014.06.23 Mon 09:57

ドロロままさんへ

こんにちは。(*^。^*)

新幹線には久しぶりに乗りました~。
オットの会社から帰省費用が出るので。
当たり前ですが早いし快適ですね。

ムスメの晩御飯はうどん以外は盛るだけですよ~。
リンゴまるかじり・・・。
今度はそうなるかも?!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可