Home > 晩ごはん > ムスメ一人の晩ご飯は好き放題につき・・・☆お付き合いの経費も大切

2014.06.21 Sat ムスメ一人の晩ご飯は好き放題につき・・・☆お付き合いの経費も大切

昨夜はワタシが水泳レッスンに仕事から直行したため、ムスメ一人の晩ごはんでした。
ええ、自分勝手に好き放題です。(ただし、あるもんでね)


IMG_20140620_195737.jpg

6月20日(金)の晩ごはん

・水炊き


(汚れた小鍋はスルーしてください。)
一人ご飯は、自分の好きにできるということで、「鍋!」
あるもんで、水炊きです・・・・。ヾ(;´▽`A``

ムスメ (≧▽≦)「ヘルシーでええやろ!」

ホント、鍋好きやな~。
材料を切って、放り込むだけだしね。
もしかして、一人暮らしだったら、毎日、鍋生活?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月20日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0178.jpg

写真

すっかり定番やね~。
ってか、ネタが無いだけか。
でも、ムスメの晩ごはんより、ちゃんとしている感があるわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

「お金がない!」が口グセのムスメっ子。
大学でも“ドケチ”キャラで通っているらしい・・・。(;´∀`)

でもね・・・・。
お金が無いからって、お友達とのお付き合いをお断りしすぎて
友達との人間関係までシャットダウンしてしまうのはどうかと思うんです。
もちろん、見栄っ張りや無計画にお金を使うのは宜しくないですが・・・・。
↑ そんな心配をしていたんですがね。


1写真


友達とのケーキ屋さんでティータイムの報告を写メ付きで嬉しげにしてくるムスメっ子。
懐具合の心配もありますが、友達ともうまくやっているのねと、親としても少しホッとします。
でも、ツケにしているスマホの通信代も早く払っておくれ!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(^^)

#- 2014.06.21 Sat 15:33

娘さん本当に鍋好きですね\(//∇//)\
簡単だし、何より大好きな物を食べてる時って幸せですよね〜(^^)
旦那様も、どんどん料理の腕を上げていて
素敵過ぎる!

娘さん、ちゃんと使う所は使う!って
やりくりを出来ていて素晴らしいです。
うちの娘に爪の垢を(^◇^;)って感じですよ
私の教育方針に問題有りか⁈と悩んでおります…。
皆と同じか似た様な物が欲しい年頃?
納得させるのに一苦労です(T ^ T)

アッ!⬇︎記事
サブウェイ大好きで時々行くので
新商品試してみま〜す(≧∇≦)

じゅん : URL

#- 2014.06.21 Sat 20:58

いつもブログ楽しみに読ませていただいてます。
暖かくなっても、鍋いいですね!
私もたまに食べたくなる時あります。ヘルシーだし・・・
ところでみゆKitchenさんは水泳を長く続けてるみたいですけど会費はいくらぐらいかかりますか?
私も趣味でピアノを始めたいと思っているんですが、月謝は7000円~10000円ぐらいかかります。旦那に言うと「今、子供にお金がかかるからもったいない」とかいわれちゃって、迷ってます。
確かにいま子供は中3と高3で今後お金がどれだけかかるか不安な所もあります。
今自分にお金かけてる場合じゃないのかな?とか考えちゃって・・・
習いたいけど踏ん切りがつかなくもやもやしてます。
みゆKitchenさんはどう割り切っているのですか?




コメントありがとう! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2014.06.22 Sun 08:41

柚ママさんへ

こんにちは。(*^。^*)

ムスメの鍋好きは、かなりなものでして、今シーズンからは夏でも鍋が登場しそうです。

ムスメのケチぶりは高校生のころまでは徹底していまして・・・。
節約はいいのですが、出すべきものは出さないといけないと思うんです。
大人の世界でも冠婚葬祭などでケチったり、あれこれ言う人ってどうかなと思います。
あればあるだけ無計画に使うのも困りものですが・・・・。
人とのお付き合いも大切にしてほしいです。

コメントありがとう! : URL http://miyumama40.blog133.fc2.com/

#57/sxb6I Edit  2014.06.22 Sun 08:49

じゅんさんへ

初めまして。
訪問ありがとうございます。(*^_^*)

こんなブログですが見てくれている方がいると思うと更新の励みになります。
このところは、同じような料理ばかりが続いていますが・・・

趣味にかけるお金・・・。
家庭事情によりいろいろですね~。
スポーツクラブの会費も地方によって、かなり差がありますが結構なものです。
今、通っているところは今までで一番高く、通常なら月会費1万円以上するのですが、ワタシの場合、オットの会社の法人会員なので8000円程度でフルに利用できます。
ええ、ここぞとばかりに、風呂、マッサージチェアなど使いまくりです。(笑)
我が家のオットは、お金のことはワタシ任せなので、あれこれ言いませんね~。
そういうところは楽です。
会費は年間にすれば結構な額ですが、健康な体作りや生きがいのための投資と思えば、高くはないかなと思います。
年を取って医療費や介護に月に1万円以上使うことを思えば、同じお金を使うのでも健康であって、美味しくご飯を食べられた方がいいかなと思います。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可