Home > モニター > 旨みたっぷりチューリップの塩麹唐揚げ☆ メンテナンスで大出費を抑える

2014.06.20 Fri 旨みたっぷりチューリップの塩麹唐揚げ☆ メンテナンスで大出費を抑える

IMG_0339_2014062007165309d.jpg

6月19日(木)の晩ごはん
・塩麹唐揚げ
Cpicon 簡単~♪玉ねぎ&人参のツナ南蛮サラダ by ウメ吉さん
・ピーマンと人参の塩コンブ炒め
・味噌汁





「新宿御苑ワイン&串揚げダイニングごきげん」さんより
「塩麹唐揚げ」をお試しさせていただきました。

IMG_0338_20140620071513bd6.jpg

商品は冷凍で届きました。
画像では、分かり辛いですが、昔懐かし「チューリップ」の唐揚げで、味はついています。
片栗粉をまぶして揚げました~。







IMG_0340_20140620071507ebd.jpg

塩麹唐揚げだから慎重に揚げたけど、ちょい焦げやすかったね。
でも、ええ具合に揚がりました~。

ムスメ (≧▽≦) 「表面がカリッとしていて、中が柔らかくジューシーやね!」

我が家で鶏肉と言えば胸肉ばかり。
久しぶりの手羽で骨付きのお肉は旨みがあり美味しい!
塩麹で肉の旨みが更に引き出された感じね。
肉々星人のムスメっ子はワイルドに貪っていたわ。

お店の味をそのままお届け!ごきげん通販部

たんぽぽモールファンサイト参加中







IMG_0342_201406200715099c3.jpg

我が家で激リピの簡単南蛮漬け~。
ツナ缶を使うので簡単にできます。
摩り下ろした生姜も入っているので風味がいいわ!









IMG_0341_20140620071508d9f.jpg

ピーマンと人参の千切りを胡麻油で炒め、塩コンブで味付けをしました。
お弁当のおかずにもいいですよ~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月19日のオットの晩ごはん@単身マンション


1403173838540.jpg

写真

出張帰りの日の定番やね。
いわし天がついているところがいいやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家の車は買って11年のオンボロ!
でも、ムスメの学費の支払いがある、この4年間は買い換えの予定なし!
昨日は車検を受けに行ってきました~。

まあ、11年も乗っていれば、大した距離を走っていなくともガタはくる訳でして・・・・。
メンテナンスしないと車検に通らない個所がありました。(;´Д`)
また、その他、車検に引っかからなくとも、そろそろヤバいところもある訳でして、
これから暑くなるシーズン、高速道路を長距離運転することもあるので、何かあったら大変!
そこのメンテもおねがいしました。
通常の費用プラス2,7000円の出費!!!
それでも、トータルで8,7000円位。
昔は何も考えずにディーラーに出して、12,000円~13,000円払っていたよな~。

整備不良で事故を起こしたら、お金はもちろん、命にかかわることも!
こういうことは、きちんとしておかないとね。

人間のカラダも、これと同じだと思います。
健康診断を怠ったり、不摂生な生活を続けていて、大病を患ったら大出費になることも。
メンテナンスって大事だね。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜(^^)

#- 2014.06.20 Fri 12:24

みゆkitchinさん!モニター数が本当に
凄い(≧∇≦)
しかも、骨付き肉とか豪華な商品ばっかりで
羨まし過ぎます!
チューリップ自分で作ると大変なんですよね
←不器用なだけかも…ですけどf^_^;)

今の時期は、色々出費が(T ^ T)かさみますよね…。でもやっぱり、掛けるべき所には
かけないと、後々大変な事になるより
全然いい!
アッ!ポケベルが鳴らなくて懐かし過ぎました(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.21 Sat 07:40

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

モニターはですね・・・。
最初の頃は応募しても全然当選しませんでしたが、ある程度波にのってくると、結構チャンスも多くなってきました~。
これも継続でしょうか。
ブログも自分でよく続いているな~と思います。

チューリップはもちろん自分で作ったことはありません!
だって面倒なんだもん!
でもパーティー料理なんかであると、見栄えもしますよね。

車検費用はしかたがないですよね。
義務なので当然のことだし、事故にあったら大変!
まあ、出費も分かっていたことなので、覚悟もできていましたしね。
車、家電、家、等を持つということはメンテナンス代もかかりますね。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可