Home > 晩ごはん > 写真撮りより美味しく食べるのが優先につき・・・。☆LINEでやらかし、ムスメっ子パニック!

2014.06.19 Thu 写真撮りより美味しく食べるのが優先につき・・・。☆LINEでやらかし、ムスメっ子パニック!

ワタシがこのブログを書いている一番の目的は、日々のご飯を記録するということ。
プラス、その日の出来事や気持ちを書いたり。
なんてことのない自己満足の日記です。
たまに読み返したり、記憶をたどったりするのにいいのよね。


一応、ブログランキングの料理カテには入っていますが、レシピというレシピは殆どありません。
たまにクックパッドにレシピを載せたり、レシピブログモニターをやったり。


写真は主に一眼レフカメラを使って撮ってはいますが、こちらの腕もイマイチで・・・・。
写真がメイン、写真命のブログでもないので、できたての美味しいのを食べたい晩ご飯はささっと撮影。
構図やら色調整を細々気にしている間もなく一発勝負でバシバシっと撮っています。


んでもって、昨夜は冷めると台無しな料理があったので、
ムスメっ子に、ヽ(`Д´)ノ「大急ぎで撮ってよ~!」とせかされていまして・・・。




晩ご飯の全体画像を撮るのを忘れました・・・・。(-_-;)
(↑以前にもやらかしたことがあるわ)

ワタシのブログを楽しみにしている人はオットとムスメを除けば、それ程いないと思いますが・・・・。
ワタシは、ちょいテンション下がっちゃいました。(´Д`)ハァ…


6月18日(水)の晩ごはん by ちびKitchen
・鶏肉のオイスターソース炒め
・厚揚げのキムチーズ
・刺身こんにゃく




IMG_0335_20140619075209dde.jpg

鶏肉と玉ねぎを炒めてオイスターソースで味付けをしただけ~。
オイスターソースって、それだけで味が決まるので便利!
がっ! 見るからに味が濃そうですが、ええ、ホント濃すぎ!

ムスメ ヾ(;´▽`A`` 「オイスターソース入れすぎたわ!」

何だか、最近、こういうのが多いな~。
調味料が足りないのは後から足せるんだから、もう少し慎重に味付けをしてほしいです。





IMG_0336_201406190752100a2.jpg

厚揚げを焼いて、キムチとチーズをのせてレンチン。
キムチの辛味酸味とチーズって合うよね~。
ビールが飲みたくなるような、おつまみ的な感じですが、我が家ではおかずです。
全体画像の写真撮りを忘れたのは、このチーズが固まらないように慌てていたからなのよ・・・。ヾ(;´▽`A``






IMG_0337_201406190752129c2.jpg

ただ盛っただけの刺身こんにゃく~。
これで1品カウントで手抜きです。(笑)
酢味噌がスキなんだな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月18日のオットの晩ごはん@単身マンション


DSC_0177.jpg

写真


総菜の揚げもので手抜きをしても、野菜を添えるところがいいね!
贅沢言えば、冷奴とかお味噌汁とかも欲しいところかな。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨夜、ムスメっ子がスマホを片手に何やら泣き顔でパニックになっていまして・・・・。


( ̄□ ̄;)アセアセ.....「LINEがおかしなことになってる!使えん!」



えっ?!もしかしてニュースでやってたID乗っ取り事件に遭った?と思ったら・・・・。


スマホのLINEのアカウントを使ってipod TouchのLINEにログインしてしまったらしい・・・。
LINEって複数端末で同一アカウントは使えないのよね。



LINEヘルプセンターより


【よくある質問】
Q:複数の端末から同じアカウントを使うことは出来ますか?

A:スマートフォン向けアプリ版LINEでは、
複数の端末から同一アカウントで使うことはできません。

2台のスマートフォンや、スマートフォン・タブレットに
それぞれアプリをインストールし、
同一のアカウントで使用する、
ということはできない仕組みです。

携帯電話番号1つまたはメールアドレス1つにつき、
1台のアプリ認証のみ行うことが可能です。
同一の電話番号またはメールアドレスでの認証を別の端末で行うと、
以前利用していた端末ではアカウントが自動的に削除されるため、
LINEを起動することができなくなります。

なお、PC版LINEでは同一のアカウントを利用することができます。




ムスメっ子、やってしまいました・・・・。

(´Д⊂グスン@ 「電話番号引っぱっていない子やメルアド知らん子もおるし、どうしよう・・・・。」

今時の学生って、友達の連絡は殆どがLINEみたいね。
クラスや学科の連絡事項もLINEが活用されているので、情報が入らないことになって大パニック!

結局、アカウントを取り直すことになったのですが、
いろいろなグループに招待し直してもらったり、友達に事情を説明したり大変だったみたい。
昨夜は、そんなこんなで時間を潰してしまいました。

ムスメ 「大馬鹿やってしもうたわ・・・。」(´Д`)ハァ…

まあ、いろいろな失敗を繰り返して学んでいくのさ。

でも、もうちょっと慎重になりんさい!


それにしても、ワタシが若い頃は携帯電話さえもなく、待ち合わせがうまくできなかったり、すれ違いになったり。
そう言えば、駅に伝言板なんてあったけ。(←いつの時代のこと?)
大人数での連絡事項は、もちろん電話連絡網。
ムスメっ子にポケベルの説明をしても今一つピンとこないらしい。
「ポケベルが鳴らなくて」という曲があったけど、歌詞の恋愛の切なさも理解できないのかな~?

↓懐かしい?
 

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.06.19 Thu 17:32

みゆKitchenさん、こんにちは♪

あれ?トップ写真がない、どったの~~~
と思ったら、そういうことでしたか~
私は楽しみにしてますよー☆
娘さん、大変でしたね。
私はLINEはよくわかりませんが、最近のお子さんは必須なんですねえ。
ポケベルなつかしwwww

あ、コンテスト、落選でした~✿
気を取り直して、また頑張ります。
応援、本当にありがとうございました!!!
みゆKitchenさんが応募してたら、ルンバもらえたかも・・・T_T
本当にありがとう!!!

ドロロまま : URL

#tHX44QXM Edit  2014.06.19 Thu 22:14

こんばんは~。分かります。写真撮るより早く食べよう!!って感じ・・・。
ただ、ウチは仕事の関係ではや~~~く作っておかないといけないので、
出来たてを食べるのはいいな~~~って、思いますよ。そのほうが美味しいもの!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.20 Fri 08:19

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

大急ぎで写真を撮っていたらやらかしました~。
撮った写真をすぐチェックすればいいのでしょうが、すぐに「いただきます」なもんで・・・。ヾ(;´▽`A``

LINEはワタシも詳しいことは分かりませんが・・・。
便利ではあるものの、犯罪等もあるみたいで、使い方にも気をつけてほしいもんです。

マルタイのコンテスト残念でしたね~。
ワタシもこのコンテストを知って、ルンバに目を惹かれたのですが、アイデアが思いつきませんでした。
何せ、皿うどんなんて滅多に食べないもんで。(笑)
でも、こういう投票スタイルのコンテストって、facebookの友達が多いとかで、組織票によるものが大きいかなと思います~。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.20 Fri 08:23

ドロロままさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

モニターのスイーツ等で時間を気にせず撮れるものは、あれこれ気を使ってみたりしますが。
晩ご飯は悠長に写真を撮っている場合じゃないですよね。
やっぱり美味しい時に食べるのがイチバン!
何でもできたてが美味しいですよね~。
熱々が美味しいものは、下ごしらえだけして冷蔵庫にスタンバイしておいて、食べる直前に火を通したりしています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可