Home > 晩ごはん > ムスメっ子激リピ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆“おまけ”要りません。

2014.06.18 Wed ムスメっ子激リピ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆“おまけ”要りません。

IMG_0331_20140618065852bdd.jpg

6月17日(火)の晩ごはん
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen by ちびKitchen
・マカロニサラダ
・味噌汁 by ちびKitchen






IMG_0333_20140618065853092.jpg

このところ、すっかり登場回数が多いおかずですが。
メニューがネタ切れという訳ではなく、ムスメっ子がすっかり気に入っているんですわ。
先日も、スーパーでもやしをカゴに入れながら、作ることを決めていたみたい。
簡単!オイシイ!安上がり!で節約したい我が家のヒットです。








IMG_0334_20140618065855b43.jpg

ワタシはマヨラーという訳ではありませんが、無性にマカロニサラダが食べたくなったんです。
「食べたいものは自分で作る」が掟の我が家。
朝、作っておいて出かけました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月17日のオットの晩ごはん@単身マンション


1403002759226.jpg

写真

1品でもちゃんと作るところがエライ!
お惣菜を買うより安上がりだし美味しいよね♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

通販でお買い物をすることが多いのですが・・・
届いた商品に“おまけ”と称して、ちょこっとした雑貨等が入っていたりすることがあるんですよね。
でも、大抵は「イラネー!」って思っちゃう。
実店舗で、その場で「どうぞ」と言われれば断ることもできますが、一方的に送られてくるものは困りものです。
(せっかくの気持ちを踏みにじるような考えですが・・・)

1写真

↑Tシャツを買ったら、これも入っていたんです。

粗品、おまけ、ギフト・・・・。
こういうので「ウレシイ!」っていうものって、あまりないかな。
なるべくシンプルに暮らしたいと思うワタシは、好みじゃないものを置いておきたくない!使いたくない!
勿体ないけどゴミ箱行きです。
だって、それをお金を出してまで買って使いたいものじゃなかったから。
粗品のタオルなんかも、もう十分かなと思います。

内祝いや引き出物も商品券やカタログギフトがイチバン嬉しいかも。


【アンジェ】かわいい雑貨がぎゅーっと詰まったカタログギフト プレゼント♪ ←参加中

カタログギフトも、欲しい商品があまりなく選ぶのが困ることもありますが・・・。
こじゃれた雑貨が詰まったカタログなら女性は嬉しいんじゃないかな?

アンジェ カタログギフト

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(^^)

#- 2014.06.18 Wed 14:38

このレシピは最高で〜す(≧∇≦)
まだ、つくれぽ出来てないのですが
簡単で美味しいので、よく作ります!

気温の変化になかなか付いて行けないからか疲れが…なのか酢の物ばっかり食べてます
(笑)
でも、みゆkitchinさん家の酢の消費量に比べたら微々たる量かも(笑)
旦那様も、相変わらず一品だけでも
しっかり作られていて素敵過ぎます\(//∇//)\

アッ!おまけとか粗品とか、本当にいらない(´・_・`)ほとんど同じ様な物だし邪魔になる
そんな物はいらないから、もっと他の事で
サービスやら通販なら発送を早める!とか
して頂きたい(−_−#)
我が家も、おまけは貰わない&申し訳ないけど、ゴミ箱行きです。

丸山みかん : URL

#- 2014.06.18 Wed 18:39

みゆKitchenさん、こんにちは♪

南蛮漬けは、これからの季節も活躍ですよね♪
おいしそう♪
娘さん、お料理続いてるんですね♪えらいわ~✿

粗品、いらないですよねーーー!
激しく同意です。
私はネットショッピングはあまりしませんが、
ネットですと断れないので、難儀ですねえ。
1円でもよいからまけてくれたほうがいいですが、
会社のほうは在庫処分ができて一石二鳥なんでしょうか。
先日、知り合いの店で粗品をもらったのですが、断れませんでした。
ゴミになりました。
今度から、断固として断ろう!!!!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.19 Thu 10:05

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

豚ともやしの南蛮作ってくださっているんですね~。
つくれぽは無理になさらなくてもOKですよ!
ワタシも、クックパッドを結構利用していますが、ホント、滅多につくれぽ書きませんから・・・。
殆どの方がそうだと思います。

お酢は苦手な方もいらっしゃいますが、我が家は、とにかくお酢好き!
ホント、お酢の使用量がハンパないかも。
でも、カラダにいいから問題ナッシング!

おまけ、粗品、困りものですよね・・・・。
貰って嬉しいものって、人それぞれですし。
我が家はティッシュペーパーを買わないので、ポケットティッシュなら困らないかな?
少なくなってきたら積極的に貰って、余っている時は、配ってていてもスルーしています。
ホント、粗品の分、値段や送料を下げて欲しいです・・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.19 Thu 10:08

丸山みかんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ムスメは料理は面倒になってきたようですが、ワタシが仕事なので仕方なくやっているという感じですね・・・・。
でも、一人暮らしだと、やらざるを得ない訳ですし・・・。
結果として、今は自宅通学ですが、就職の時は独立しないといけないので、今の内に頑張ってほしいです。

ホント、粗品は困りものです~。
通販じゃなくても、断り辛いですよね。
知り合いの方に頂くとなると尚更です!

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可