Home > 晩ごはん > モニター商品に助けられた日☆オンナ二人暮らしだとね・・・。

2014.06.15 Sun モニター商品に助けられた日☆オンナ二人暮らしだとね・・・。

IMG_0285_20140615051401544.jpg

6月14日(土)の晩ご飯
・焼き餃子
・かぼちゃソテー
・味噌汁


2日前の晩ご飯と、あまり変わりませんが・・・。
諸般の事情により・・・。(ただ単に、食材がなかっただけやろ!)






IMG_0287_20140615051404a48.jpg

先日、モニターした「お肉たっぷり生餃子」と「野菜たっぷり生餃子」です。
画像使い回しじゃないわよっ!(一応、お皿が違うわね。)
食材が殆ど無かったので、残っていた半分を焼きました~。
上手い具合に羽つきになったわ♪

ムスメ (≧▽≦) 「外がパリッとしていて、中がジューシーでオイシイね!」

食材が殆ど無かったけど、モニター商品に助けられました~。

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中






IMG_0286_20140615051403a98.jpg

レンチンしたカボチャを焼いただけ~。
味付けは焼き肉のタレでと思ったら、中身が殆ど入っていなかったわ・・・。
急遽、オイスターソースで味付けをしました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月14日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0175.jpg

写真

我が家のメニューにちょい近い?
野菜の焼きびたしは、先日、帰省をした時に作り方を聞いてきたの。
さっそく作ったんやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

我が家のムスメっ子、滅多にワタシに電話やメールをしないんですがね・・・。
珍しくLINEしてきたと思ったら・・・・。

「部屋の中にハチがいる!(>_<)」って・・・。

そんなん言われても、どうにもできんやん!
(帰ってから、何とか室外に追い払いましたが・・・)

これからのシーズン、虫が部屋の中に入っていたということも多いかと思いますが、
こういう時って、オットがいてくれたらな~と思いますが。
あと、力仕事とか、高いところの作業とか・・・。
でも、乙女なオットだと困りますね。(汗)

オンナ二人暮らしだと、ワタシが男になるしか仕方が無いのですが・・・。(´Д`)ハァ…
ムスメっ子に「一人暮らしだったら、どうするん?!」と言うと、
決まって「結果として、一人暮らしにならなかったんだもん!」と開き直り。
甘ったれるな~!アンタも男になれっ!

オットが単身赴任になってから、ワタシが強くなるばかりで、ムスメの甘ったれは相変わらずです・・・。
(この記事を下書きしていたら、手元に虫が・・・。破れた網戸を直さねば!)

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.06.15 Sun 11:11

ウチなんて、だんな以外に男子二人もいるのに、
虫退治はわたしの仕事ですよ!
わたしだって、虫は苦手なのに…
電球の交換とか、待ったなしのことは
普段家にいないだんなさんは、当てにできませんもんね。
いろんなことを、なるべく自分で何とかするようになりましたが
子どもにも、やって欲しいものです(^_^;)

柚ママ : URL こんにちは〜(*^^*)

#- 2014.06.15 Sun 12:17

旦那様とメニューが似てますねん\(//∇//)\
モニターを上手く活用しての献立 羨まし〜!
旦那様も、教わったレシピをしっかり作るなんて!流石o(^▽^)o

虫ね〜これからの時期は色々登場してくれますよね…。
私も一人暮らしの時は、一大事でしたけど
自分しか!なので慣れますよね(笑)
そして母親になって尚更強くなったぜ!
みたいな(^◇^;)
娘さんも、免疫をつけないとですね(笑)

アッ!網戸の補修、どうやってますか?
我が家も穴が空いていてf^_^;)直そうとおもいつつ、そのままなんです…。
料理と関係ない質問すみません(>_<)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.15 Sun 21:52

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

男子がいるのに、虫退治はお母さんですか~。
ここは男らしく女性陣を守って欲しいですよね♪
力仕事もどぅさんですか?

あ、でも、我が家もオットがいたとしてもワタシが結構やっているかも。
組立家具とかオットに任せられません・・・。
いつも引っ越しの準備は全てワタシがやるので、パソコンの設定やら何やらも・・・。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.15 Sun 21:57

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ワタシがギリまで買い物に行かないので、冷蔵庫の中がガラガラ~。
多分、普通の方が見たらびっくりすると思います。
食費2万円を謳っていますが、これもモニターや懸賞があるから成り立っているのかも。

虫もね~、一人暮らしだったら、自分でどうにかするしかないんですよね。
一人暮らしだったら、自己解決することで強くたくましくなれるのだと思います。
網戸の補修はどうしたらいいのやら・・・。
穴があいているんじゃなくて、端っこからぺろ~んとなっているので、1から張り変えしないといけないんだと思います。
あ、でも、ズボラなので中々着手しないでしょう・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
マンションの上階なので、あまり虫も来ないかなって思っています。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可