Home > 晩ごはん > 作るよりメニュー決めが大変「あるもんでシリーズ」☆ボーナスシーズンですが・・・。

2014.06.12 Thu 作るよりメニュー決めが大変「あるもんでシリーズ」☆ボーナスシーズンですが・・・。

昨日、パートから帰ると・・・・。

ムスメ (-公- ;)ウーン 「材料が少なくて2品しか思いつかなかったわ・・・。あとは頼んだわ!」

もう、このところネタ切れ感満載で、作るよりメニューを考える方が大変らしい。
それでも、あるもんでどうにかしないといけないんだよね。

IMG_0248_20140612072441eeb.jpg

6月11日(水)の晩ご飯
・鶏肉の味噌炒め by ちびKitchen
・ネギたっぷりオムレツ
・ミネストローネ by ちびKitchen






IMG_0252_201406120724341fd.jpg

冷凍室に残っていたお肉もラスト!
マヨネーズを使った料理をしようとしたら、無いことに気付いてメニュー変更したらしい。
(調味料もあれこれ切らしていて、スマン!)
ネット検索して、家にある材料でできたのがこれ!

ムスメ (≧▽≦) 「味噌味はいいね~♪ご飯に合うわ!」








IMG_0250.jpg

ムスメっ子に頼まれて、ワタシが大急ぎで作ったオムレツ~。
もうちょっと、周囲もふんわりした感じにしたかったな・・・・。
まあ、不器用なワタシの技量ではこんなもんですわ。
画像では分かり辛いですが、「これでもかっ!」というぐらいネギが入っています。
貰いもののネギはたくさんあるのよ・・・・。








IMG_0255.jpg

ムスメっ子が大好きなミネストローネ。

ムスメ (*´ω`*) 「トマトジュースで作ったら、簡単だし、濃厚でオイシイね~♪」

ケチャップ等でテキトーに味を調節したらしい。
メチャメチャ具だくさんでした~。
食べるスープやね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月11日のオットの晩ごはん@単身マンション


1402485921600.jpg

写真

ワタシたちの前日の晩ご飯を見て食べたくなった?
カレー欲求って伝染しがちよね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ボーナスのシーズンなんですがね・・・・。
オットの会社で、それ関係の通達が未だにないらしいんです。
いつもなら6月の10日前後なのに~!!!

来週、車検なのにどうする?!
パソコンの調子が以前からイマイチだし・・・・。
もうすぐ買って20年の冷蔵庫は周囲が熱くなるし、水漏れはするしでピンチな状態。
ムスメの大学の後期の学費は?!
どれも後回しにできないものばかりで、焦っています。 ( ̄□ ̄;)アセアセ.....

ボーナスに頼らない生活をしたいといいつつ、メチャメチャ頼ってますやん。
でも自営業者等、ボーナスが無い方は普段から臨時出費用にプールしているんですよね・・・。
(´Д`)ハァ…

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.06.12 Thu 12:48

これだけおかずあったら十分ですよ〜♪

あ、調味料切れって地味にキツイですよねぇ。
同じ味ばっかりになっちゃったり、予定が狂っちゃったり(^^;;

切れる時って一気に切れたり…。


ボーナスの通達(=◇=;)
遅れてるだけですよー!うんうん。

無いものと思ってやりくりするのが理想ですけど思いっきり頼ってますもん。
てか、足りてない…( ;∀;)

貰えない方もいらっしゃるなか罰があたりそうですが。

どうしましょ( ̄∀ ̄;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.12 Thu 17:18

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

何だかいつもギリギリまで買い物に行かないので、とんでもなご飯になりがちです。
以前なんて、醤油や砂糖を切らしても何日か頑張ったりして。ヾ(;´▽`A``
でも、買い物も、この調味料代が結構な額&荷物になるんですよね~。

ボーナスは貰えるだけ有難いと思います。
でも、これってないと思って生活する方がいいんですよね・・・。
でも、ないとムスメの学費を払えましぇーん!(-_-;)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可