Home > 晩ごはん > 具材たっぷりキーマカレー☆パニック!家に帰れない!

2014.06.11 Wed 具材たっぷりキーマカレー☆パニック!家に帰れない!

IMG_0237_20140611074731f92.jpg

6月10日(火)の晩ご飯
・キーマカレー by ちびKitchen
・野菜サラダ




久しぶりのカレー♪(≧▽≦)

IMG_0239.jpg

以前にモニターで頂いた「フライパンで作る本格カレーの素」を使って作りました~。
ムスメっ子、たくさん食べたいとのことで、小さめの玉ねぎを2個頑張ってみじん切りしたそうな。
手軽に作れる素を使ったけど、材料を切るのがイチバン面倒なんだよね~。
ひき肉もたっぷりと入っていましたよ。
久しぶりのカレーにテンションアップでガッツリ頂きました。

ちなみにムスメはサラダはいらないとのことで、カレーのみ。
食べたいものは自分で作れと言われたので、サラダはワタシがセルフサービスで準備しました。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月10日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0174.jpg

写真

簡単に済ませたけど、彩りはいいね~。
平日も上手い具合にやっているやん!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日、スポーツクラブから帰ろうとしたら、鍵がない!
キーホルダーには車と家の鍵の両方がついているんです。
スポクラの更衣室で落としたのか、スポクラが入っているスーパーの中で落としたのか・・・。
もう、パニックよ~!!!( ̄□ ̄;)アセアセ.....

バッグの中身を全部出して探してもない・・・。
スポクラの受け付けやスーパーのサービスカウンターに問い合わせたけど、届いていない。
ムスメはまだ大学から帰ってくる時間じゃないし、パートに行かないといけないし。

パートには、このまま歩いて行くしかないかなと。
でも、素足だし、すっぴんで化粧道具もないし、どうしましょ・・・・。
靴下は安いのを買って、化粧はスーパーのセルフ化粧品のコーナーの試供品でフルメイクしちゃう?
(化粧品を買う程のお金を持っていなかったのよ・・・・。)


諦めかけた時に、携帯の電話がなって、スーパーのサービスカウンターから「見つかった」と連絡が!ε-(´∀`*)ホッ
何とかギリギリパートにも間に合いました。

でも、ホント見つからなかったら大変だったわ・・・。
ムスメの帰りが遅かったらどうする?
車の合いカギはオットが持っているし・・・・。

ワタシ、現金をあまり持ち歩かないのですが、何かあった時に困るよね。
何かあった時のために、もう少しお金を持ち歩いた方がいいのかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは〜o(^▽^)o

#- 2014.06.11 Wed 14:45

娘さんキーマカレーなんて‼︎
私作った事ない!Σ(゚д゚lll)
娘がカレー苦手なのもあるけれど…。
メキメキと上達してますね!

鍵!私もあります!ほんっっとに
ドキドキして生きた心地しないですよね…。
無事に見つかって良かった〜(*^^*)
いざ!って時のお金は持っていた方がいいかも。災害時やお財布を無くす事もあるかもしれないし(>_<)
私は、いつもちょっとの小銭と千円札位
別にして持ってます。
それにしても、化粧を試供品で!って所が
ツボでした☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
確かに!こっちもいざ!って時に使えそう(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.12 Thu 10:11

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

キーマカレーはですね・・・・。
手軽に作れるルーがあったからです。(;´∀`)
炒めてルーと水を入れるだけですから・・・・。

ワタシ普段、ジムに行く時は小銭程度しか持って行っていなくて・・・。
たくさん持っていてお金を無くしたりしたら困るな~と思っていたら
鍵を無くして困ることに・・・・。(-_-;)
携帯も不携帯の事が多く、緊急時になかったりもします。
今回は持っていて良かった~。

化粧品を全部買うお金もないし、お金があっても一度にあれこれ買うのも・・・と思い
試供品コーナーでというのが苦肉の策でした。(笑)
まあ、実行せずにすんで良かったです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可