Home > モニター > ちょいエスニックなドレッシング de ガドガドバンバンジーサラダ☆多くても少なくても悩み・・・。

2014.06.10 Tue ちょいエスニックなドレッシング de ガドガドバンバンジーサラダ☆多くても少なくても悩み・・・。

IMG_0232.jpg


6月9日(月)の晩ご飯

・ガドガドバンバンジーサラダ
Cpicon 簡単もやしの卵♪中華あんかけ by あっこりんママ by ちびKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen







レシピブログの
「おうちでおいしい世界旅行!
ドレッシングで楽しむアイデアレシピ大募集!」
に参加中です

IMG_0231_20140610073218466.jpg

世界シリーズ「タコサラダ ドレッシング」「タンドリーチキン ドレッシング 」
「ガドガドサラダ ドレッシング」
を頂きました。

世界シリーズは、インド、メキシコ、インドネシアの本格的な味を楽しめる新しいドレッシング。
いつも、ワタシはドレッシングは定番ものしか買わないので、どれも目新しいです!
サラダ以外の料理にも使えそうね。






IMG_0233_20140610073216c3c.jpg

★ガドガドバンバンジーサラダ★

【材料(2人分)】
・鶏胸肉 1/2枚
・酒 大さじ1
・レタス 2~3枚
・プチトマト2~4個
・ガドガドサラダドレッシング



【作り方】
1.鶏胸肉を耐熱容器に入れ、酒をふりかけ、ふんわりラップをして、600Wの電子レンジで4~5分加熱する。
2.1をさまし、手で裂いておく。鶏皮部分は包丁で千切りにする。
3.レタスを手でちぎる。トマトを食べやすい大きさにカットする
4.皿に野菜、鶏肉を盛り、「ガドガドサラダドレッシング」をかける。


いつも、バンバンジーのタレは胡麻ドレッシングを使っていましたが、
「ガドガドサラダドレッシング」はピーナツ風味のドレッシングということで、合うかと思い使ってみました。

 ムスメ (≧▽≦) 「このドレッシング、お肉に合うね~!」

ムスメはピーナツがあまり好きではなく、食べる前はいい顔をしなかったのですが、食べてみると好評!
ピーナツのコク、甘みにスパイスが加わり、香ばしさのあるお味です。
淡白な胸肉が美味しくいただけます。

ドレッシングを使った料理レシピ
ドレッシングを使った料理レシピ





IMG_0235_20140610073217ff4.jpg


クックパッドの人気レシピのもやし料理です。
もう、我が家では何年も激リピ!
あっさりもやしが、甘酢あんで美味しくいただけます~。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月9日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0173.jpg

写真

週の始まりは簡単に済ませたね~。
親子丼を別に盛った感じ?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

大学生女子・・・・。
一番オシャレが気になる年頃ですね。
暑くなってきて、肌を露出するようになり、ムスメっ子も、ダイエットはもちろん無駄毛のお手入れが気になるみたい。

ムスメっ子、ワタシに似て剛毛でして・・・・。
暇があれば、腕や足の毛を毛抜きで抜いたり、シェーバーで剃ったり。

ムスメ (´Д⊂グスン 「ツルツルの子もおるのに、何でワタシはこんなん・・・。」

スマン・・・・。ワタシの血を引いたみたいで・・・。
ワタシも同じだから気持ちは分かるよ。

でも、ワタシの家系は頭の毛もみんなあって、禿はいないんです。
「“無駄毛は無いけど頭が禿げる”より、“手足が剛毛でも頭の毛がある”ほうがええやろ。」
「無い毛を増やすんは大変やけど、ある毛を処理することはできるんやけん。」
↑昔から、こんな風に慰めております。(;´∀`) 

お金も同じだな~。
ある金を使うのは簡単にできるけど、ないお金を生み出すのって大変。(←比べ方が変?)
あ、お金はたくさんあっても困らないか。

ムスメっ子よ、頑張ってバイトを探して金を稼いで、脱毛しなさい。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.06.10 Tue 13:05

ピーナッツ風味のドレッシングはめずらしいな・・・、でも、味も香りもごまより好きかも。コクが加わって、いつものサラダもつまみになりそう←すぐビールと結びつけようとする悪い癖です(汗)。

↓宮島に行かれたんですね! お天気が良くて暑かったみたいだけど、雨が降るよりはマシですよ。苺氷り、初めて見ました・・・美味しそうだわ↑ 暑い時には最高ですね。

ここ数年で2回行ってるけど、揚げもみじもこの店で買いました!!! 我が家は”チーズ味”オンリーです。にぎり天も食べたなぁ・・・良いな、広島に行きたくなってきたしぃぃぃ~。私達夫婦も、みゆKitchenさん御夫婦に負けないよう、ペアルックで乗り込みたいと思います(爆)。

親善大使任命、おめでとうございます。でも、みゆKitchenさんの顔のハートマークを取って下さいっ(笑)!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.11 Wed 08:13

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

このドレッシング、目新しくて美味しかったですよ~。
スパイスが効いていて、ホントビールのおつまみのサラダや肉料理に良さそうです!

苺氷りは、いろいろなところにあるみたいです。↓
http://www.ichigoori.com/doc/store.html#anchor03
岡山でも売られているみたいなので、見つけたら体験してみてください!

揚げもみじは、オットとムスメのイチオシは餡子です。
ワタシはクリームがスキ!
握り天も、いろいろな味が売られていて、ビール好きのゆいっちょんさんにはヒットだと思います。
今度は是非食べてくださいね~。
もちろん、ご主人さんも一緒に♪
あ、ペアルックで、揚げもみじのタスキもかけて~。(笑)

顔のハートマークの下は、黒木瞳あたりを想像してください。(爆)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可