Home > モニター > たっぷりズワイガニで静かな団欒☆もう、我が家は他人の家?!

2014.06.08 Sun たっぷりズワイガニで静かな団欒☆もう、我が家は他人の家?!

オット帰省中に付き、ちょい豪華な晩ごはんです。(←あくまでも我が家比で)

オッサンの帰省に合わせて冷凍庫から、お楽しみのアレを出しておきましたよ~。



IMG_0197.jpg

6月7日(土)の晩ご飯

・ボイルズワイガニ
・夏野菜の焼きびたし
Cpicon あまからな☆サクサクごぼう by mixはなこ by ちびKitchen





ヨネスケ印の「かに親分」さんより「ズワイガニ脚1kgBOX」をお試しさせていただきました。

IMG_0120.jpg

どど~ん!とたっぷり送られてきましたよ~。(≧▽≦)
商品はボイル済みで解凍すればすぐに食べられるの。
茹でる手間がないのがいいわね。(こんなに大きいのを茹でる鍋もないけど)








IMG_0203_2014060808265073e.jpg

たくさんあるので、いろいろな料理に使えそうだけど、まずは、シンプルに食べてみましょ!






では、「いただきま~す!」(≧▽≦)

IMG_0205_2014060808265007b.jpg


パキッ!バキッ!(←蟹の脚を折る音)




パチン!パチン!(←ハサミで殻を切る音)




ほじ、ほじ、ほじ、ほじ・・・・・。



(*´ω`*) 「・・・・・・。」



o(*´ε`*)o「・・・・・・。」




って!家族団欒の筈なのに、カニの身を取るのに必死で、
無口になるじゃないのっ!(笑)




オットはポン酢醤油をつけていましたが、ワタシはシンプルにそのまま頂きました。
特に何もつけずに食べても蟹の旨みで十分だと思います。
お味は、正直言って、可もなく不可もなく「こんなもんかな。」というのが正直なところ。
(個人的な感想です)
調理する手間が無く、たっぷり食べたいという方にはいいかも。

オット (-^□^-) 「思いっきりいっぱい食べられて満足や!」

カニ通販サイト ヨネスケ印のかに親分

ヨネスケ印のかに親分ファンサイト参加中





IMG_0202_20140608082653d71.jpg

夏になると、しょっちゅう登場するやつです。
野菜をフライパンで焼いて、麺つゆに漬けて冷蔵庫で冷やしておきます。
パートに行く前に仕込んでおきました~。
野菜は揚げた方が美味しいかもしれませんが、カロリーが気になるし、油の始末もないしね。








IMG_0201_20140608082651bc5.jpg

いつものサクサク牛蒡~。
オットのリクエストです。
ムスメっ子にお願いして作っておいてもらいました。

ムスメ (*´ω`*) 「簡単にできて美味しくていいよね~。」


蟹のおかげで、ちょい静かな家族団欒となりましたが、楽しめました~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

オットが単身赴任をして1年半が過ぎたんですがね・・・・。
たまに我が家に帰省をしたときも、食事の準備等お手伝いをしてくれます。
以前、一緒に暮らしていた時も、いろいろやっていてはくれたんです。


ですが・・・・。

オット 「ラップどこ?」「ハサミは?」

↑すっかり置き場を忘れてしまっているし・・・・。



「レンジ、このままチンしていいの?」

↑ターンテーブルがないことに戸惑っているし。(←以前からずっと無かったんですが・・・)


なんだかね~。我が家が他人の家になりつつあるみたい・・・。(;´Д`)
これも仕方がないのかな~。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
ゆいっちょん : URL

#- 2014.06.08 Sun 13:09

カニのお試し・・・私も以前させていただいたけど、ホントカニの味が濃厚で柔らかくて美味しいですよね。良いなぁ、みんなで無口で黙々と食べたんですか? でもカニの時は仕方ないですよぉ。

↓牛もつ鍋セットも? 美味しい物が続いて、帰省したご主人も喜ばれてるでしょう・・・。みゆKitchenさんも娘さんも作り甲斐があるのでは? 美味しい物をたくさん食べて、楽しい食卓になってますね↑

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.08 Sun 18:28

ゆいっちょんさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

蟹を食べると、どうしても無口になりますね(笑)
でも、必死で!
蟹は我が家ではモニターで食べるのがお決まりになりつつあります。(笑)

もつ鍋もかにもオットが帰る時に合わせてスタンバイしていました。
ありがたいけど、おかげで冷凍室がパンパンで・・・。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可