Home > 晩ごはん > 暑い日におススメ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ニューフェイスなホームベーカリー

2014.06.04 Wed 暑い日におススメ!薄切り豚ともやしの南蛮漬け☆ニューフェイスなホームベーカリー

IMG_0139_201406040559028e3.jpg

6月3日(火)の晩ご飯
Cpicon 薄切り豚ともやしの南蛮漬け by みゆKitchen
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen
・味噌汁





IMG_0140_201406040559043ea.jpg

「またっ?」って感じですが・・・。

ムスメ (≧▽≦) 「簡単だし、美味しいんやもん!」

すっかりムスメのお気に入りのメニューになった豚ともやしの南蛮。
激リピしまくりです。
ワタシがクックパッドに登録しているレシピの中でも一番人気で、最近、つくれぽが多いんですわ。
これから暑くなるシーズンにサッパリ頂けます。





IMG_0141_20140604055906d6f.jpg

南蛮漬けでお酢メニューなのに、酢の物・・・。
「お酢×お酢」やん!

ムスメ (*´ω`*) 「緑色のもんがいると思って。これしか思いつかんかったんよ。」

ま、ワタシもムスメもお酢が好きだからいいけどね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

6月3日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0161.jpg

写真

仕事のお付き合いで買わされた冷凍のチャーハン。
5種類×2個=10個!あるらしい。
それが2700円だったとか。
節約単身赴任おじさんにはイタイ出費だけど、使わないようなものを買うよりはいいか。
ご飯作りが面倒な時に助かるしね。

でも、チャーハンなんていつも食べとるのにね~。(;´∀`)
で、カレー味に味噌汁って合う?
ここはスープやろ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

先日、10年の寿命でお別れしたホームベーカリー。
我が家には無くてはならない家電と言うことで、速攻で買い換えました~。
おニューのホームベーカリーがやってきましたよ。

IMG_0138_2014060405590706e.jpg

機種選びには迷いはありませんでした。
今まで使っていたパナソニックの旧機種を不満もなく使っていたので同メーカーで。(今回買ったのはSD-BH106
最近は、パスタやうどんが作れたり餅つき機能が付いていたりするものもありますが
ワタシが作るのは殆どがベーシックな食パン。たまに成形パンやピザを作る程度。
一番下位の機種にしましたが、それでも、ご飯パンやメロンパン、生チョコ、ケーキ、ジャムなどメニュー満載。
糖質約60%オフの「ソイスコーンコース」、油脂ゼロの「ごはんフランスパンコース」なんてのもあるのね。

「みゆKitchenキッチンさんのパン作り楽しみにしています」なんてコメントはいりません。
たぶん、こじゃれたパンを作ることはないと思いますから。変な期待をしないでください。(←誰もしないって?)
まあ、作ったとしても最初だけでしょ。(笑)






IMG_0142_201406040830378db.jpg

まずは、ベーシックなソフト食パンを焼きました~。
朝、焼き立てのパンの香りが部屋中に広がってHappy!







IMG_0147_20140604083036f76.jpg

4枚切りにカットして、ガッツリ頂きました。
食パンはお家で焼いたのがイチバンスキ♪

今回、ワタシがポチッたのはこちら↓



ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
どぅ : URL

#3cXgguLU Edit  2014.06.04 Wed 11:59

おお、とうとう来ましたか( ´艸`)
おうちで作るパンは、余分なものが入らないし
材料もわかってるから安心ですよね。
何より焼き立てが食べられて美味しい!
これでまた、朝のお楽しみが復活ですね~♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.05 Thu 06:07

どぅさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ええ!やっと、届きました~♪
作るのは食パンがメインのワタシですが、レシピブックを見るとウキウキしますね。
昨日の朝は、久しぶりのお家食パンで、満足しました~。
ホント、朝ご飯が楽しみです。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可