Home > 晩ごはん > 肉も魚もなし!“あるもんでシリーズ”最終章☆ポイントは特別な日に。

2014.06.01 Sun 肉も魚もなし!“あるもんでシリーズ”最終章☆ポイントは特別な日に。

肉もない、魚もない・・・・。
そんな状況でしたが、昨日のパートは朝からフル出勤。
買い物に行く時間もありませんでした。

ムスメ ヽ(`Д´)ノ 「母さん、これで一体どうやって晩ご飯作るん?!」

ええ、“あるもんでシリーズ”最終章ですっ!



IMG_0103_20140601065139dfa.jpg

5月31日(土)の晩ご飯
・豆腐の南蛮漬け
・マカロニのケチャップ炒め by ちびKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen






IMG_0107_20140601065127b5a.jpg

いつもの南蛮漬け~。
ただし、豆腐ですっ!(しかも、消費期限1日過ぎてた・・・)
ええ、揚げて野菜を抱き合わせにすれば、立派なメインディッシュです。
パートに行く前に仕込んで冷蔵庫で冷やしておきました。
暑い日でしたが、サッパリと頂きましたよ~。






IMG_0105_20140601065124ebb.jpg

ムスメ (*´ω`*) 「残った材料でできるんて、これぐらいやろ。」

食材があまりに無かったのでマカロニとケチャップに頼りました。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
いつもならベーコンやウインナ等を入れるのですがナシ。
人参、玉ねぎ、ピーマンが入っていますが、ほぼマカロニ・・・・。

ガッツリ系の若い男の子がいるようなご家庭には、何の参考にもならないような、貧相なメニューですね・・・。
代謝の悪いおばちゃんは、問題ないので批判は受け付けません。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0157.jpg

写真

暑い日は、ビールに焼きそば!いいね~♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

食材がなくなって、朝はどうしているのかって?(←そんなのどうでもいいか)
まあ、いつも朝は残り物とかテキトーに食べています。
でも、残りものも、へったくれも無くなってしまいまして・・・。
ふりかけや味付け海苔さえもない!
ホームベーカリーは、先日、寿命がきてGood-by!

ムスメ (´Д⊂ 「母さん、朝ご飯ないやん。」



パン屋さんのポイント券がたまっていたのですが、勿体なくて取っておいたんです。

IMG_0097_20140601065125907.jpg

お気に入りのパン屋さんの“カスクートサンド”で朝からHappy♪(*´∀`*)

ポイントや商品券など、ワタシはケチンボなので、日常でなかなか使えないタイプ。
でも、緊急事態や誕生日やクリスマス等のイベント時に活用しています。
(そういえば、オットが単身赴任をする時にも、かなり助けられました)




無題

楽天ポイントも、普段の買い物ではなるべく使わず、イベントデーのお肉やスイーツ用にキープ。
気が付いたら30,000ポイントもたまっていました♪
我が家では、イベントがあるからと特別予算は組まず、ポイントや商品券を活用しています。
特別な出費って何かしら、しょっちゅうあるからね。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

【井村屋】和風デザート「水ようかん」の美味しい写真を募集!10名様にプレゼント♪

【モンテールから父の日プレゼント】熟成ケーキ・ブランデー&バウムクーヘンセット

ロイヤルアソートメント24個入 10名様

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちはo(^▽^)o

#- 2014.06.01 Sun 18:00

あるもんシリーズ!凄い!
豆腐も揚げれば立派なメインになりますよねp(^_^)q
ホント…勉強になる!私も今、絶賛使い切り中で、スッキリしたら、ついでに冷蔵庫内の掃除です(*^^*)
これが、気持ちいいんですよね〜(笑)

ポイントは、私もここぞ!って時に使う派です。あるもんシリーズのお陰で娘さんも
知らず識らず料理の腕も上がってますよ❤︎
昨日は、くだらない私の質問に答えて頂いてありがとうございます(#^.^#)

細かい事は気にしないで、娘にも食べてもらう事にします!
アッ!賞味期限1日なんて、よゆ〜〜です
(笑)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.02 Mon 08:27

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

いつも、最後の最後は、強引なメニューになりつつあります・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
まあ、我が家的にはありということで。
そして、スカスカの冷蔵庫をお掃除してお買い物に行くのがいいんですよね~。

賞味期限切れとか、少々のことでは大丈夫なので自己責任で食べています。
なので、スーパー等でも、日付の古い、値引きシールが貼ってあるやつから選びますね。(笑)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可