Home > 晩ごはん > 給料日後は「なるべくお金を使わない週間」☆ムスメのバイト探し

2014.05.31 Sat 給料日後は「なるべくお金を使わない週間」☆ムスメのバイト探し

給料日後なんですがね。
だからこそ引き締めモードの我が家。
お金が入ったからとパーっと使っちゃうと、給料日前が辛くなっちゃう。
それに緊急事態もあるかもしれないしねl

給料日の25日から月末までは、「なるべくお金を使わない週間」です。

そんな訳で“あるもんでシリーズ”絶賛開催中ですっ!

IMG_0094_2014053106063427c.jpg


5月30日(金)の晩ご飯

・鮭の南蛮漬け
Cpicon 糸こんにゃくとツナのきんぴら。 by ラビー by ちびKitchen
・味噌汁 by ちびKitchen





IMG_0095.jpg

冷凍庫に残っていた小ぶりな鮭の切り身。
そのまま焼いたのでは淋しいので、野菜でボリュームアップです。
魚はあまり好きではないムスメっ子も南蛮漬けなら文句なし!
我が家はホント、お酢好きだわ~。
暑い1日でしたが、さっぱりと頂きました~。





IMG_0096_20140531060637265.jpg

我が家の定番化している、ツナと糸こんにゃくのきんぴら~。
こんにゃくは、あまり好きではないムスメっ子もツナが入っているとよく食べます。
お弁当にもいいですよ♪

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月30日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0156.jpg

写真

平日にしては手をかけた方かな?
あるもんで何とか頑張っているね。
でも、ワタシとムスメの晩ごはんより豪華?

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメ (´Д`)ハァ… 「また、お祈りメールやわ・・・・。」

ワタシ (。´・ω・)ん? 「“お祈りメール”って何?」


今時の学生の言葉?
不採用通知の俗称で、文末に「○○様の~をお祈り申し上げます」などと添えられているためらしい。(笑)

只今、ボンビーに付き、、バイト探し中のムスメっ子。
今は人手不足らしいのに・・・・。
応募していた履歴書が返送されてきて落ち込み中。(;´Д`)
就職活動でもないのに、そんなんでへこたれてどうするっ?

近所でも仕事はいろいろあるんですよ・・・。
でも、カフェやスイーツショップ等、オシャレなお店で働きたいと、より好み。
中学時代の職場体験学習の時もそうだったけど、そういう所は憧れのお仕事ということで
応募者が殺到なんだよね~。
それと、タイミングもあると思います。

ま、早く働いて、立て替えている携帯代払っておくれ。
これが自分の口座からの引き落としなら、電話の使用を止められるぞ~!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちはo(^▽^)o

#- 2014.05.31 Sat 15:39

あるもんシリーズ(≧∇≦)
大好きで〜す(笑)流石!みゆkitchinさん!
ある物でバッチリ作りますね!
ちょっとお伺いしたいのですが
鮭の骨はどうしてますか?
私がよく買う鮭はお買得品ばかりなので
甘塩銀鮭の為、骨とるのがな〜と面倒になり
普通に焼いたりするばっかりなので(>_<)

旦那様も、ある物シリーズでも豪華!
やっぱり素敵夫婦で憧れます〜\(//∇//)\
お祈りメールは初耳!
確かに、カフェとか人気ですよね〜。
タイミング良く見つかるといいですけど…
娘さんファイトp(^_^)q

みゆkitchinさんの、教育方針も素敵!
お弁当作ったり自分の事は自分で!って
本当に大切ですもんね(*^^*)
私も見習うぞ〜!


せんべいラボ 実咲❤ : URL

#MnA4iPwM Edit  2014.05.31 Sat 18:55

こんにちは(*´ω`*)
コメント失礼致します。
せんべいラボの実咲です。
今回でせんべいラボのモニプラでの活動が休止となりますので
今までモニプラでお世話になった方に
お礼を伝えたくてコメントを送らせて頂いております。
この度はお世話になりました。
また、モニプラを再開することがありましたらよろしくお願い致します。
せんべいラボは、今後も皆様に喜んで頂けるような
商品を作っていきたいと思っておりますので
引き続き応援して頂けたら幸いです。
またブログ内などで交流して頂けたら嬉しく思います。
これからもよろしくお願い致します。
どうもありがとうございました♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.01 Sun 09:16

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ちょこちょこ買い物に行くのがめんどうなので、あるもんでいいか~となってしまいます。
ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ま、これが節約にもつながるのでいいかと・・・。

鮭は大きな中骨を取るだけですよ~。
小骨ってそれほどないと思います。(種類によるのかな?)
ワタシは、それほど気にしていないんですけどね。(*´ω`*)

オットも節約意識はあると思いますが、昔からビンボー性なんです。(笑)

バイト探しはタイミングもありますよね。
何とか小遣いぐらいは自分で稼いでもらわねば・・・

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.06.01 Sun 09:18

せんべいラボ 実咲❤さま

こんにちは。(*^_^*)
この度は、わざわざご挨拶ありがとうございます。
たくさんのモニターさんがいらっしゃると思いますが、せんべいラボさんは、いつも添え状やコメント等丁寧でびっくりです。

モニプラ卒業というのは淋しいですが、また御縁がありましたら宜しくお願いします。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可