Home > モニター > 土臭さがたまりません!ごぼうさらだおかき

2014.05.27 Tue 土臭さがたまりません!ごぼうさらだおかき

我が家の晩ごはんのおかずでよく登場する牛蒡。
あの土くささが、たまらなくスキです♪
牛蒡料理をするとムスメもオットも喜ぶの。
そんな我が家の事情を知ってかどうか(知っている訳ないやろ)、ごぼうのおやつが届きました!(*´∀`*)

IMG_0054_201405272036207a5.jpg

新潟せんべい・あられ・おかきの通販専門店の「みゆき堂本舗」より
「ごぼうさらだおかき」を試食させていただきました。







IMG_0052_20140527203619d83.jpg

スーパー等でも牛蒡のスナックなどが売られている訳で、
これも、間違いなく美味しいやろ!
本場米どころの新潟のおせんべい屋さんの商品ということで期待大です。
もちろん国産米100%使用ね。








IMG_0056.jpg

袋を開けると、メッチャ、牛蒡の香り~。
この土の匂いがたまりません!
お味は、それほど濃くありませんが、やや甘じょっぱくてさっぱりしています。
そして、一味唐辛子がアクセント♪(それほど辛くは無く、お子様でも食べられる程度だと思います)
牛蒡の香りが折り重なり、後をひく美味しさね。
生地は堅いのでなく、ふんわり、さっくりした感じなので、幅広い年齢の方に受け入れられると思います。
サクサク食べやすいので、あっという間に無くなりそう!(ムスメっ子にかなり食べられたわ・・・)





IMG_0055.jpg

牛蒡好きの方には絶対おススメ!
おやつにはもちろん、ビールのおつまみにも良さそうですよ~。

みゆき堂本舗WEB本店ファンサイトファンサイト参加中


ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可