Home > 晩ごはん > あるもんで簡単晩ご飯「豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ」☆祝?4周年!

2014.05.24 Sat あるもんで簡単晩ご飯「豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ」☆祝?4周年!

食材が少なくなってきましたが、まだイケる?
あるもんでシリーズですっ!



IMG_0021_201405240740208c4.jpg

5月23日(金)の晩ご飯 by ちびKitchen
Cpicon 豚と玉ねぎの甘辛玉子とじ by かけまま
・マカロニのケチャップ炒め
・冷奴





IMG_0022_201405240740226ec.jpg

いつものムスメがスキな甘辛いやつ(笑)
豚小間、玉ねぎ、玉子と定番調味料で、ちゃちゃっとできます。
簡単!安い!オイシイ!ので我が家の定番になっているわ。




IMG_0023_201405240740230e3.jpg

いつものマカロニ炒めです。
おかずになるのか?って感じですが・・・・。
我が家ではおかずです。

ムスメ (;´∀`) 「マカロニ茹でたらいっぱいになったわ~」(←あるある~)

具材に対してマカロニの量が多すぎたね。
ピーマン入れ忘れているし、焦げているし・・・。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月23日のオットの晩ごはん@単身マンション

DSC_0147.jpg

写真

出張お疲れ~。
週末はいつものやつね。(笑)
疲れて帰っても、あるもんでちゃんと作るところがエライわ。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

本日で、このブログを始めて丸4年になりました!
始めたきっかけは特になく“何となく、やってみよっか~”という感じだったのですが、よく続いているわ。(笑)
今でもたいした料理は作っていませんが、過去ログを見ると、こっぱずかしい!ヾ(;´▽`A``アセアセ!!

魚肉ソーセージやら竹輪だらけのビンボーちっくな買い物を晒したり、
焦げた料理もど~んと大きな写真で載せたり恥もそのまんま・・・・。

でも、コメント欄を通じて、多くの方と交流し、いろいろと教えていただいたり、
ブロ友さんの影響で、あれこれやってみたりと、少しは成長できたかなと思っています。
モニターも、いろいろとさせていただいて、食の幅も広がったかな。

今後もステキブログになることはあり得ません。
いつも等身大の「駄」なブログですが、楽しく程々に続けていきたいと思っていますので、今後もヨロシクお願いします。
(*´∇`)ノ ヨロシクネ~♪

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.05.24 Sat 12:14

ブログ4年!おめでとうございます
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
4年って凄い!私なら絶対続かない(>_<)
みゆkitchinさんのブログは、かなり前から
お邪魔していたけど、私にとっては
全然[駄]なブログじゃないですよ〜!

みゆkitchinさんのお陰でレシピも増えたし
節約サボりたくなった時とか(笑)
やっぱり、あるもんシリーズで!って
頑張ってみたり(o^^o)
旦那様や娘さんの料理も参考&刺激になるし
素敵ブログです\(//∇//)\

文章力がないので、つまらないコメントばっかりですけどf^_^;)
これからも、楽しみに&応援してます❤︎
アッ!マカロニ大量茹で…私もしょっちゅうです\(//∇//)\

michi : URL

#- 2014.05.24 Sat 12:16

4周年おめでとうございます❀.(*´◡`*)❀.

いや〜、長いですよね!
続けられるってスゴイです☆

みゆKitchenさんのブログから沢山美味しいレシピを教えて頂いているし…また好みが似てるっていう(笑)

みゆKitchenさんらしさ全開のブログ大好きです♪

最近はちびKitchenさんのお料理も加わってクスッと笑わせて頂いたり(≧∀≦)

マカロニあるある(笑)

単身赴任の旦那様のお料理も参考になります!

色んなことひっくるめ、これからもどうぞよろしくお願いします꒰*´∀`*꒱

柿ぴー : URL

#dqJUwID2 Edit  2014.05.24 Sat 15:39

4年目おめでとうございます\(^o^)/

実は私、このブログのfanでこちらで紹介されていたレシピをお借りして献立を作ったりしてました。

変に飾られたブログより、とても見やすくて、病み付きになるブログです(笑)


これからも楽しみにしてます(о´∀`о)

丸山みかん : URL

#nLnvUwLc Edit  2014.05.24 Sat 17:50

みゆKitchenさん、こんにちは♪

4周年おめでとうございます!
私も同じくらいにブログをはじめたので、
私も今年で4年だわ~
みゆKitchenさんにはブログをはじめた最初の頃から、
お友達になってくださって、今もこうしてお付き合いくださって、
本当に感謝しています。
サバサバしたお人柄が表出した素敵なブログで、
大好きです♪
これからもみゆKitchenさんらしいブログを続けて行ってくださいね♪
毎日の楽しみにしています✿

サコ : URL おめでとうございます(^^)

#- 2014.05.24 Sat 21:18

4周年おめでとうございます♪

祝ですよ(#^.^#)
毎日お忙しいのに続けられて!!

お料理のことを始め、参考にさせて頂いていることも多いです。

これからも楽しみにしていますね☆♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.25 Sun 09:03

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ありがとうございます!
柚ママさんのマメなコメントにはいつも励まされています。
オットやムスメもコメントチェックしていて褒めらると喜んでいますよ~。

今後も、変わらず、ゆる~い感じで日々のご飯や出来事をアップしていくつもりですので
宜しくお願いします~♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.25 Sun 09:05

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

何となく始めたブログですが、気が付いたら4年も経っていました。
自分でも驚きです!
こういうのは、淡々と続けるのがいいのかも。

ワタシもmichiさんのブログの料理や節約を参考にさせていただいています。
嗜好がにているんですよね。(笑)

これからもヨロシクお願いします~

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.25 Sun 09:08

柿ぴーさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

はじめましてですよね。(違っていたらゴメンなさい!)
駄なブログではありますが、楽しみにしていただいていたようでウレシイです!
ビンボー感満載な料理ばかり紹介していますが・・・・。ヾ(;´▽`A``アセアセ!!
ワタシも人のブログを参考にメニュー決めはしょっちゅうです。

こんなブログですがこれからもヨロシクお願いします!

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.25 Sun 09:12

丸山みかんさんへ

ありがとうございます!
みかんさんとはブログを始めた頃からのお付き合いですね~。
忙しくてブログをお休みする方も多い中、こうして4年近くも交流が続いていて、
みかんさんはリアルな友達以上に親しみがあるかも。
デジイチを買って写真に気を使ったり、料理の彩りを気にしたりも、みかんさんの影響もあり、感謝感謝です♪
これからも、末永くお付き合いください♪

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.25 Sun 09:14

サコさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

ありがとうございます!
遊びや仕事に忙しくはしていますが、淡々と記事を書いていたら、4年経っていました。(笑)
ホント、気が付いたらって感じで。
自分でもびっくりです。

たいした料理はありませんが、これからもヨロシクお願いします~♪

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可