Home > モニター > 煮込み時間は3分!フライパンで作る本格カレーの素☆頑張れお仕事体験

2014.05.23 Fri 煮込み時間は3分!フライパンで作る本格カレーの素☆頑張れお仕事体験

オットがワタシのブログを見て、「○○が食べたい!」となるように、
ワタシとムスメがオットの晩ご飯メールを見て、そうなることもある訳でして・・・・。




IMG_0013_20140523055249b02.jpg


5月22日(木)の晩ご飯

・カレーライス
Cpicon 給食の味*きゅうりとわかめとツナの酢の物 by みゆKitchen



モラタメで「ハインツ日本」さんより
『フライパンで作る本格カレーの素シリーズ 』をいただきました。

IMG_0011_20140523055002511.jpg

「欧風ビーフカレーの素」「欧風ポークカレーの素」
「デミグラス仕込み キーマカレーの素」「デミグラス ハヤシライスの素」の4種類です。

カレーって長時間煮込めば煮込むほど美味しいって言うじゃない?
でも、このカレーの素はフライパンで肉と野菜を炒めて3分間煮込むだけで本格的なのができるとか!
デミグラスソースやホワイトソースでお馴染のハインツの商品と言うことで期待をして作りました。





久しぶりのカレーにテンションアップ♪


IMG_0015_201405230552451f1.jpg

今回使用したのは「欧風ビーフカレーの素」です。(どういうのが欧風なのか分からんけど・・・)
でも、お肉はナシ(どこがビーフカレーやねん!)
しめじと玉ねぎをたっぷり入れました。そしてピーマンも少しプラス。
半熟の目玉焼きをのせて、いただきました~。
カレーは中辛ということでしたが、最初は「アレっ?あまり辛くない?」って感じ。
でも、後からスパイスが口の中に広がるの!
煮込まないけど、こってりとしていてコクがあって美味しいです。

時間がかかるカレーがあっという間にできて、本格的なのがウレシイ!
ただし、このカレー1袋で2~3人前なんです。
ええ、2人住まいの我が家には丁度いい量の筈なんですがね・・・。
我が家では、カレーは鍋いっぱいに作って翌朝も食べるのがお決まりなんです。
2日のカレーがなくて残念! (´Д⊂グスン
だから、大人数の家庭には向かないかな・・・・。
おかわり必須の男子がいたら絶対に足りないわ!
そして、ペースト状の商品なので、一般的なブロック状のカレールーの様に量の調整ができないね・・・。
美味しいけどコスパも気になるところです。










IMG_0016_20140523055247557.jpg

カレーにはサラダを付けたいところですが、
そういった野菜があまりなかったので、いつもの酢の物~。
スパイシーなカレーにさっぱりしたお味が合います。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月22日のオットの晩ごはん@鹿児島のホテル

DSC_0144.jpg

写真

いつもの量り売りのお惣菜か~。
そして、いつもの酎ハイ(笑)
スキなおかずがいろいろと食べられていいね!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

昨日はスポーツクラブに行くと、職場体験の中学生がジムやプールにちらほら。
そして、友達とファミレスでランチをしたのですが、そこにも“職場体験中”の名札をつけた子が!
そういえば、ムスメっ子も中学生の時に産直市場でお仕事体験をさせてもらったな~。

中学生のお仕事体験なんて、できることが限られていて、仕事と言う程のものではないかと思いますが
きっと、彼らはドキドキのはず。
そして立っているだけでも疲れちゃうよね。

スポクラでは「あの子たち何やってんの?」なんていう会員さんもいたのですが、
ワタシは母親目線で「頑張れ~!」とココロの中で応援。
学校での勉強も大切だけど、こういった機会も貴重な体験だと思います。
ワタシもできるならパン屋さんやケーキ屋さんで職場体験してみたいな~。(←憧れのお仕事です)

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

【テーブルマーク】お知り合いにもおすそ分け♪フレンチトースト 96名様募集♪

【餃子工房RON】群馬が誇る上州麦豚を使用した肉生餃子と女性に人気の野菜生餃子♪

ヨネスケ印の”かに親分”プレゼント第三弾は”ズワイガニ1kgBOX”!!!

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
柚ママ : URL こんにちは(*^^*)

#- 2014.05.23 Fri 12:43

カレー美味しそう(≧∇≦)
旦那様、目玉焼きすっっっごく綺麗に作っていて美味しそうでした‼︎
私…失敗する事多いのでf^_^;)

短時間でも、簡単に本格的なカレーが作れるのはいいですね!っていうか、⬇︎記事〜!
スタイルフリーの当選羨まし〜(≧∇≦)
流石!みゆkitchinさん!
この調子で、キノコの懸賞も当たるといいですね(^_−)−☆
職場体験って本当にいい実習ですよね!
私も心の中で密かに応援しちゃいます。
私も素敵なカフェとかで職場体験したいです
現実は全然違いますけどね〜(>人<;)

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.24 Sat 08:08

柚ママさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

オットの目玉焼きに対抗して、作ってみました~(笑)
ワタシもよく失敗しますが・・・・。

スタイルフリーの当選は、人数が多いので、当たる人の方が多かったと思います。
1本ですしね・・・。
大物当選は、そう簡単にはいきませんが、とりあえず応募するって感じです。

ワタシタチの時代に無かった職場体験。
羨ましいです!
できることは限られていると思いますが、それでも仕事への意識の高まりにはなりますよね。
「邪魔~」って言っているような人もいますが・・・。

ムスメが中学生の時にも職場体験学習がありました。
ケーキ屋さんやファーストフードは人気で殺到するみたいです。(笑)
そりゃそうですよね。
現実は、産直市場でのお仕事となりましたが・・・。
それも良かったみたいです。

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可