Home > 晩ごはん > 味付けは焼き肉のタレで失敗なし。鶏肉と玉ねぎの炒めもの☆オットはやけ酒 (´Д⊂

2014.05.21 Wed 味付けは焼き肉のタレで失敗なし。鶏肉と玉ねぎの炒めもの☆オットはやけ酒 (´Д⊂

IMG_0004_201405210629401b7.jpg

5月20日(火)の晩ご飯
・鶏肉と玉ねぎの炒めもの by ちびKitchen
・マカロニサラダ
・味噌汁 by ちびKitchen




IMG_0006_20140521062938afc.jpg

鶏胸肉と玉ねぎを炒めて、焼き肉のタレで味付け~。
簡単に済ませたね。
ちょい焦げているところが気になりますが・・・・。
焼き肉のタレを使うと味に失敗することはないね。




IMG_0005_20140521063015460.jpg

「マカロニサラダ、食べたいわ~。」とワタシが言ったところ、自分で作れと言われました・・・。(-_-;)
そんな訳で、ワタシが出かける前に仕込んで行きましたよ。
普通に、ハム、茹で卵、キュウリ、マカロニをマヨネーズで和えただけですが、
こういうのが無性に食べたくなる時があります。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

5月20日のオットの晩ごはん

DSC_0141.jpg

写真

昨日はヤフオクドームにカープとの交流戦を観戦に行ったオット。
そういえば、去年もボロ負けしたんだよね・・・。
せっかく仕事帰りに張り切って応援に行ったのに残念!


DSC_0135.jpg

赤道直下!
頑張れ!カープ!

*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-* -*-*-*-*-*-*-*-*-*

ムスメ曰く、大学のみんなは可愛い恰好をしてお化粧もして、オシャレなんだそうな。
ワタシが学生の頃なんて、GパンにTシャツだったし、すっぴんだったよ~。
田舎だったからかな~?
でも、ムスメの通う大学も田舎なんだよね・・・・。

季節の変わり目で着るものに悩んでいるわけですが・・・。
で、このところ「お金がない!」が口癖のムスメっ子。
まだバイトをしていないんだから当然なのですが、そのバイトが思ったように見つからないらしい。
オシャレなケーキ屋さんやカフェなんかは、そりゃ女の子が殺到するでしょ。
応募するも、既に募集していなかったり・・・・。

ワタシは学生時代に中国料理店でバイトをしていたのですが、まかない料理があって助かったな~。
たまに、ええもんも食べさせてもらったしね。
メニューがたくさんあって、料理名は全て中国語(伝票を書くのも)だったのですが勉強になりました。
第2外国語がたまたま中国語だったので、試験前の勉強を中国人のコックさんに教えてもらったり。(笑)
また、いろいろなお客さんがいて社会勉強にもなったわ。

ムスメっ子も、バイトに応募したり面接を受けたり、それだけでも社会の第一歩。
学校の勉強も大切だけど、社会の厳しさも学んでおくれ。

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可