Home > モニター > 主婦の一人ランチに“いかにも~”なカップ麺。☆味のAKAGI 中華そば・塩中華そば

2014.05.21 Wed 主婦の一人ランチに“いかにも~”なカップ麺。☆味のAKAGI 中華そば・塩中華そば

“中華そば”って昭和チックな響き?
ラーメンとの違いってあるのかな~。

IMG_0006_20140520225043b18.jpg

「SANIFA」さんより、「大黒食品工業」さんの
「AKAGI中華そば・塩中華そば」を試食させていただきました。







IMG_0001_20140520225049f1c.jpg

「AKAGI 中華そば」は東北では特に人気があって定番即席ラーメンとしても有名なんだとか。
そして「塩中華そば」は新商品だそうです。
ワタシ、東北に住んでいたこともあるけど、知らなかったわ~。







IMG_0002_201405202251147e9.jpg

まずは、塩中華そばから。
かやくはネギがたっぷりです。それと、ほんのちょびっとの鶏挽肉?
まあ、インスタント麺だからこんなもんかな?







IMG_0005_20140520225041f5b.jpg

かやくと粉末スープをのせて、お湯を注いで3分。
液体スープを混ぜて出来上がり~。
平日お昼の一人ご飯に頂きました。








では、「いただきま~す!」(*´ω`*)

IMG_0009_20140520225114a4e.jpg

うん。普通のカップ麺やね。
最近は生麺に近いインスタント麺が流行っているけど、そういったものではなく、至って普通。
そして、いかにも化学調味料っぽい鶏だしのスープです。
最後に残ったスープを飲んだら、しょっぱい!
ワタシ、普段は生麺、インスタントに限らず、ラーメンを食べる機会がないからか、汁は飲めませんでした。
まあ、こういうのはしょっぱいのが普通なのかもしれませんが・・・。







IMG_0001 (2)

醤油味のスタンダードな奴は、見た目もスタンダード。
かやくも、ありがちな「こんなもんやろ」的な“なると”と“チャーシュー”?
こってり系が苦手なので、液体スープの脂のかたまりの部分は入れませんでした。
すると、わりとあっさりしたお味で食べやすいかも。
まあ、麺はいかにもなインスタント麺でありますが・・・・。
でも、汁だけ飲むと、やはりしょっぱい!
まあ、取りたてて特徴のない普通のカップ麺かな。

「昭和が薫る本格中華そばのカップ麺」ということでしたが、所詮カップ麺なので本格って・・・?
まあ、いかにも昔からある普通のカップ麺なので、“昭和が薫る”ということなのでしょうか。
(個人的な感想です)







IMG_0002 (2)

何もないお昼ご飯の時に、カップ麺があれば助かるかな。
たま~に「駄」なお味を欲した時にはいいかも。

AKAGIの中華そばをネットで買うなら SANIFA! SHOP

SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

ランキング参加中です☆ポチしてくれるとうれしかったりします (*´∀`*)

人気ブログランキングへ  にほんブログ村 料理ブログ 節約料理へ 
関連記事

Comments

name
comment
michi : URL

#- 2014.05.21 Wed 10:08

あ、これ知ってるかも!

確かにコチラでは見ないですね…東北で販売されてるんだ〜。

中華そばも最近聞かないかな(^^;;

根強いファンがいるのかもしれないですね。

カップ麺、しばらく食べてないです…。

コメントありがとう! : URL

#57/sxb6I Edit  2014.05.22 Thu 06:42

michiさんへ

(○´∀`)ノ゙こんにちは♪

中華そばって言い方がレトロな感じなのでしょうか~?
ワタシはラーメンとかに疎いので、よく分からないのですが、「駄」な昔ながらのインスタントラーメンって感じでした。
スキな人はスキなんですよね。
食べ慣れないワタシには、ちょい、しょっぱかったです。(;´∀`)

comment form
(編集・削除用) :
管理者にだけ表示を許可